こんなのできた!<2>

単調な生活に新発見を!  
日々の小さな出来事の写真日記

2014/06/07 Windows8を使って2か月

2014-06-07 20:36:52 | Weblog

もう1週間たったのか・・・ の日課 


          2014/06/07 朝日新聞
目の体操、「クロスチック」と「数独」。


朝の日課・・・


寺川は少し水量が増えていた。


いろいろな畑をみせてもらう。

Windows8を使って2か月

Windows8搭載のパソコンが 届いて から約2か月。
最初は使いにくく どうなるかと思っていたが、ようやく慣れてきた。

使いにくさは改善されたものもある。
① gooブログの編集画面で「おえかきツールが使えない
② gooブログの編集画面で「縦写真投稿が横になる
の状況は変わらず。 回避策 でしのいでいる。

③ 起動画面が


「スタート画面」になっていてすこぶる使いにくかったが、
 Windowsの更新で、5月より


起動画面が「デスクトップ画面」になり Windows7と同じで
使いやすくなった。

④ EXCEL2013


コマンドの場所がわからない。色の選択がEXCEL2003と異なり使いにくい。
これはなかなか慣れない。

⑤ WORD2013


たいした文書は作らないので特に困ることはない。

⑥ CANONプリンター MF4010
プリンターとしては問題ないが、スキャナーとして使う場合は問題が多い
これについては日を改めて書く。

夕刻、畑へ行くと


ビニールがぷく~。
記念写真は撮らなかったが大きな【きゅうり】が3本ぶら下がっていた。


昨日、カワウナギがころがっていたところに大きな羽が落ちていた。
鳥はカワウナギが消えたので探していたのか?


今週の成果 先週に続き ○

   一時  

この記事についてブログを書く
« 2014/06/06 ウナギには豆サラダ | トップ | 2014/06/08 ゴールに到着 ... »

Weblog」カテゴリの最新記事