こんなのできた!<2>

単調な生活に新発見を!  
日々の小さな出来事の写真日記

2014/06/17 3か月間、一日も欠かさず

2014-06-17 20:27:58 | Weblog


庭の水やりを済ませ畑へ。


きょうも4時台起き。


【さつまいも】の予定場所を耕作し


「鶏ふん」を撒いておいた。


【じゃがいも】の茎が倒れてきた。


試し掘りした。まだ小さいように思う。


1株でこれだけ。


茎葉はまだ青いのでもう少し待とう。


【ほうれん草】を収穫した後、新たに種を蒔いた。


記念写真。

このあと、
母の祥月命日で墓参りを済ませる。
お寺さんを待っていると、「Oさん」が来られ


【はっちく】をいただいた。
「これで最後やろ」とおっしゃった。
これで【筍】は8回、【はっちく】は5回いただいた。
3月下旬から毎日、一日も欠かさず【筍】【はっちく】が食卓に
あった。ありがとうございます。

夕刻、


雨は降りそうで降らない。
【くろまめ】などに水やりをする。


【すいか】のネットは


離れて見るとこんな感じ。


2羽と1羽。どんな関係になるのか。


          goo 天気予報
明日3時頃から雨の予報。
今度こそ的中してほしい。

野菜の生育状況を掲載したが写真が40枚を超えたので後日に延期。

   

この記事についてブログを書く
« 2014/06/16 1枚の写真 | トップ | 2014/06/18 梅雨なのに雨待... »

Weblog」カテゴリの最新記事