こんなのできた!<2>

単調な生活に新発見を!  
日々の小さな出来事の写真日記

2013/06/04 他人事として見てをりぬ

2013-06-04 20:22:22 | Weblog


日が照っていると鮮やかな「アマリリス」。

○ 讀賣新聞大和よみうり文芸 
「稲継さん」とのツーショット。


          2013/06/04 讀賣新聞 

《つまるところ他人事として見てをりぬ遅ち進まざる復興のさま》 ( yosshy 讀賣新聞大和よみうり文芸)

2013/03/11で2年が過ぎた大震災。
今週は入選15首中、8首が大震災の歌。


《ややおきて朧なイメージ張り合はせ会話をためす喜寿のクラス会》 (稲継久嘉 讀賣新聞大和よみうり文芸) 


朝のうちに畑作業


【なすび】


若どりをする。初収穫。


支柱をスコップで掘りおこしたままの【すいか】の畝。


土を均し、草を引く。


「いちご」で使っていたマルチを敷き、


敷き藁をする。


いつもなら歩いての買物だが、暑すぎて車できた。


100YENショップで「木工用ボンド」。
これで日曜工作の材料はそろった。


帰りにまた待たされた。


「ひと~つ、ふた~つ・・・ 」と聞えたので見に行くと、運動会をしていた。



最高気温は 31.7℃(14:03)、7月下旬並。今年最高
湿度が低く、室内に居れば暑くは感じない。

夕刻、


畑の水遣り。


如雨露で撒くのが最善だが、畝が乾ききっているのでホースで撒かないと追いつかない。


2013/06/04 18:38

    

この記事についてブログを書く
« 2013/06/03 桜の実 & 2... | トップ | 2013/06/05 こういうのを見... »

Weblog」カテゴリの最新記事