こんなのできた!<2>

単調な生活に新発見を!  
日々の小さな出来事の写真日記

2013/01/18 携帯メールがぴたっと止んだ

2013-01-18 20:05:21 | Weblog

朝はゴミ出し。
昨夜入力した


短歌会の詠草を


A3サイズにコピーしに行く。
きょうは寒く、家でじっとしていた。


携帯メールがぴたっと止んだ
昨年の12月中旬より携帯に迷惑メールが届くようになった。 
日に10通以上届き、一括で消去し、必要なメールを消去したこともあった。

迷惑メールの状況は、同じIDで複数回続いて届く。あるいは短時間に6~7通届く。

状況から見て同じ者が送っているように思える。
そのうちに来なくなるだろうと様子見していた。

半月ほど経っても迷惑メールは止まない。
対策として、My docomoのホームページより「迷惑メール対策」の
2つの設定をした。
 


          My docomo ホームページ
(1)上の画面で「受信拒否 弱」の設定をした。


          My docomoホームページ
(2)上の設定に

日にちは覚えていないがこの設定は昨年末に行った。

それ以降、メールは一切届かなくなった。もともと迷惑メール以外のメールは
ほとんど来ない。

設定変更で来なくなったのか、迷惑メールだけが来なくなったのかわからない。
ちなみに、現在の設定を確認すると、(1)の「受信拒否 弱」は設定なしに
変わっていた。他の設定で変わったのか、よくわからない。

一方、
パソコンの迷惑メールその後 
2012/12/26 に「日に10件ほど届き、削除するのが日課になっている」と
書いたが、年が改まってから今現在まで一切届かなくなった。
はっきりした原因はわからない。送信者があきらめたのかな。



2013/01/18 17:47  パノラマ写真 
日が暮れてから時間がたつ。
冷たい日暮れ。

    

この記事についてブログを書く
« 2013/01/17 還付金800円... | トップ | 2013/01/19 落書き? & ... »

Weblog」カテゴリの最新記事