こんなのできた!<2>

単調な生活に新発見を!  
日々の小さな出来事の写真日記

2013/03/28 重量挙げのごとく力強く

2013-03-28 20:12:52 | Weblog


朝から雨が降ったり止んだり。
用事があり、下の姉のところへ行く。


ガソリン給油。
この時期になると、灯油を購入しようか迷う。
以前は小口売りしてくれたが、今は18L単位でしか買えない。
灯油缶を持っていったが購入をやめた。

本日の
ガソリン  ¥143.
灯油    ¥1,650.


午後になっても雨は止まない。


午後は囲碁クラブ。
いつものロッカーに碁石がない。
先日の世代間交流・子どもとの「囲碁教室」で使ったのが元に戻っていないと
思われる。教育委員の担当者に他の部屋を探してもらったらそこにあった。

本日は「Oさん」と12時半から17時近くまで対戦した。
成績は2勝3敗。
と思っていたが、今振り返ってみると勝ったつもりの碁が2目負けていた。
ということは1勝4敗。次回は1子減らして3子での対戦となる。


夕刻の日課・・・
畑に立ち寄ると


【じゃがいも】が発芽していた。
昨日見回ったときは発芽していなかった。
2013/03/06 に植え付け、本日の発芽となる。 

10cmくらいの土をかぶせて種を植え付けたが、


小さい体で土を持ち上げている。
重量上げのように力強く持ち上げている。


鶯は桜より


枯れすすきの方がお好きなようだ。


   のち  

この記事についてブログを書く
« 2013/03/27 叔母によろこん... | トップ | 2013/03/29 紫外線にご用心 »

Weblog」カテゴリの最新記事