Folding Paper's Lonely Hearts Club Band

ヨーグルトも紅茶も缶コーヒーも大好きです。

世界の自転車窓から Vol.4 (秋だ! 旅行だ! 仙台空港編)

2011年11月13日 20時47分43秒 | 旅行記
近代高速鉄道の礎として

東海道新幹線と0系の世界遺産登録の会

を立ち上げたいと思ってる今日この頃


そんな今回は新幹線の話、

ではなく飛行機の話。

散々こりもせず"自転車で"仙台空港行ってきました。

もう5,6年仙台空港さ行ってないっていう

かなり久しぶりという事もあり

津波被害からの復活、台北線就航復活万歳という事もありね


ちなみに自宅から計算した所、片道40.3kmだったらしいです

えぇ、足痛いですとも。


さて、それはさておき

まず4号線下っていき館腰から空港線入って

空港到着!(旅程の写真は無いんじゃ



空港オブジェ

津波かぶった名残か、なかなか痛々しい



チャリ停めようと思ったら

そういえば有料駐車場だったのね。

しかもチャリ停めるとこ分からんかったから

ターミナルビルのはじっこに停めちゃいました。ごめんなさい。



SAT仙台空港駅

アクセス線できてから初めて来たよ。

ずいぶん立派になったもんだね

しいて言うならアクセス線も複線だったら良かったんだけどな(´・ω・`)

ハワイ線も香港線も廃止されて利用客いないんだろうか...



駅前バスターミナル、タクシープール

この辺から興奮しとるw

空港って"非日常"だから来るだけで楽しいよね。



国内線ホール一階

...あれ? 人いない?



一階エントランス

"がんばろう、東北!"とか応援メッセが掲げられておりました。

一階なんて、もろ水かぶっただろうに

この復活の有様はすごいです



国内線エントランス

白飛びしとるし。空港だけに(ぇ



ぱたぱた時刻表

ちょうど空港着いたとき

三便が搭乗手続き完了して離陸するっぽかったので

急いで屋上展望台行って見に行きました。

それはまた後ほど..



二階売店前ロビー

"かもめの玉子"購入しました。

秋限定とやらで"かもめの玉子(栗)"もあって迷った。



国際線エントランス

本日(土曜日)定期便無し...寂しいな。おい



三階展望デッキ

oh..地球儀が無くなっとる!



屋上展望台

ここも最近完成したらしく初めてでした

ちなみに入場料100円...ぇ(´д`;)



屋上展望台(from西)

割とおしゃれな感じ

防護柵のとこ、ワイヤーなかったら良かったのにな(´・ω・`)

でも、駐機場がよく見えるね



屋上展望台より海側

波うねり屋根の構造がよく分かるね

建築家さんナイスデザイン!w

そして海が近い...



空港正面(from国際線ターミナル)

長居してしまい、ちょっと暗くなってしまった。


さて、ここからは屋上展望台より離陸便の写真を少々。



まず、JAl E70 to Fukuoka

これしか良いの撮れんかった



ANA B767 to Osaka (Itami)

B767はもはや定番

よく利用するよね



ANA B767 尾翼

どうでもいいけどANKってどこいったの?

777とかもあったよね





ANA B767 離陸





ANA B767 離陸後

一枚目、今回のベストショット認定w

ANAのカラーリングいいよね

欧州の航空会社の塗装にも引けをとらない

シンプルさ、かつ"日本=青"の配色

まぁJAlも鶴丸、紅白で日本の象徴色なんだけどさ



AIR DO (ANA cord share) B737 to Sapporo (Chitose) プッシュバック

札幌って以外と遠いよね

仙台-青森で仙台-東京と等距離なの納得いかないけど

仙台-札幌が仙台-名古屋と等距離なのも納得いかない

てか函館-札幌が地味に遠いんだよな

北海道でっかいどーww



AIR DO B737

どうでもいいけど、タグって近くで見ると以外に大きいよね

1回、タラップ使った事もあるけどあれもでかいんだよな



AIR DO B737 タキシング

夕日の反射が良い感じ



AIR DO B737 離陸後



仙台空港屋上展望台より仙台市街地

平坦だから眺め良いのね


とそんな一日でした。


ちなみに

家帰って写真確認してると

どの写真にも同じ場所に黒点が...



まさかのホコリ



レンズには問題ない事が分かり

本体、それなりに注意してブロアーで吹きまくったけど

なぜか取れないんだなこれが

業者に頼もうかしら...

いくらかかるのかね(´・ω・`)

最新の画像もっと見る

post a comment