ささやかなJUNKER

手に入れたデジタルアイテムやジャンクPCなどを紹介したいと思います。
しかし最近はジャンクとはご無沙汰です。

"ささやかなJUNKER"氏、「サマーレスキュー 第3話」を見る。  

2012-07-26 17:51:32 | Weblog
ささやかなJUNKER氏は、引き続きドラマ「サマーレスキュー~天空の診療所~」の第3話を見た。
速水は母親・悦子が受けていた人間ドックの検査で、大動脈瘤が見つかり切迫破裂という厳しい状況だということを知らされ、慌てて山を降りる。
東京の明慶大学病院に着いた速水は、詳しい検査結果を聞き「手術させてほしい。自分が執刀したい」と願い出る。
そして、悦子の手術が始まるのだが…。
一方、山岳の診療所に野田と、体調が悪いという妻・洋子の2人がやって来る。
速水が下山してしまい、医師が不在となっていると聞き「わざわざルートを変更して診療所まで来たのに、先生がいないなら意味がない」と怒る野田。
遥はもう看護師をやめたからと、看護師のあかりが一晩、看病していると…。

いきなり速水が下山し、妙に展開が唐突で違和感がある脚本ですな。
その後の展開も急で、結局最後は速水はもっと山の診療所で学ぼうと決意するのですが、やはり脚本に違和感。
今後、期待します。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿