“つぶやき” 阿佐ヶ谷の不動産屋さん

阿佐ヶ谷街で頑張っている不動産屋さん。毎日の出来事をつぶやいています。愛犬マルちゃんも登場しますよ。

高円寺「晴美荘」

2009年08月03日 | 物件


                       4畳半一間
故郷福島から上京して初めて住んだのが
高円寺南3丁目。高円寺と阿佐ヶ谷の中間
どちらかというと高円寺寄り。

18歳から28歳まで金欠学生時代からサラリーマンになって
結婚するまで上記の間取りに住んでいました。
R社時代年収○○○万いたいただいていたあの時代。
同僚が次々と新築マンションを購入する中
住まいには正直ほとんど執着がありませんでした。。
Rの
同僚達が酔って何度か晴海荘に立ち寄ると
えっ~・・・どうしてこんなところに住んでるの~・・・
と皆必ず口にし驚いている同僚を見て
ひそかに喜んでいる自分がいました(^_^;)
今でもそうですが住まいにはあまり執着心がないようでした。
だって私にはここは住環境が抜群で、正直ホ~ント住みやすかったんです。
丸ノ内線新高円寺駅から歩いて5~6分、
中央線高円寺駅からも8分
阿佐ヶ谷駅ですと11分くらいの閑静な住宅街の一角でした。
もちろん風呂なしトイレ共同、銭湯はアパートの目の前でした。
いつも23時半ぎりぎりの時間に暖簾をくぐって
お風呂上がりは目の前の提灯で一杯・・
自分にとっいてこれが最高の至福のひと時でした。
建物は共同玄関で共同の靴箱、中階段・中廊下、
1階入口には、昔懐かしピンク電話が1台置いてあり
10円玉を入れてダイヤルを回すあの電話です。
2階一番奥、南西角部屋、日当たり・通風良好、
窓を開けると隣家の物干しベランダ・・・。
いつも隣人の奥さんと目があっていました(^_^;)
これで約10年間、値上げも無し当然値下がりも無し。
家賃21,000円で共益費なんてありません。
ホントいいひと時を過ごしてくれた「晴美荘」。感謝の一言です。

今でも高円寺へ自転車で行く際には
昔が懐かしくなぜか遠回りをしてアパート横の道を通りますが
10数年前に新しい今風のモダンなコーポが建て替えられて
あの懐かし「晴美荘」はないって分かっていても
行ってしまうんですよね~。
あ~・・あの時代が懐かしい、
私の東京生活の原点は高円寺晴美荘にあり・・です(*^_^*)

by吉田
阿佐ヶ谷のヨシダホームズへいらっしゃいませ。阿佐ヶ谷のヨシダホームズへいらっしゃいませ。

ASAGAYA ヨシダホームズ
    
    
明日4日から6日まで私用により臨時休業いたします。
メール等の返信は7日にさせていただきます。
お問い合わせいただきました皆様には
大変ご迷惑をおかけいたしますが
どうか宜しくお願い致します


最新の画像もっと見る

52 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホント懐かしいですよね~ (ハウスウェーブです!)
2009-08-03 20:06:20
吉田社長様

私も予備校時代は、丸の内線の新中野駅徒歩2分
の風呂なし・共同トイレで、16,000円のお部屋に
1年間住んでおりました~

私の住んでいたアパート名は、
若葉荘だったと記憶しておりますが、・・・

ホント懐かしいですよね~

明日からの旅行 
しっかり楽しんで来てくださ~い。

8月中に、「なかよし」に連れてってください!

それでは、又!
充電・・ (阿佐ヶ谷街より)
2009-08-04 05:41:49
丸山社長様

予備校時代、
丸ノ内線の新中野に住んでいたんですか。
ホンと懐かしいですよね。
愛犬マルと3日間充電してきます。

近々泡の出る麦茶、
飲みに行きましょう(^v^)




ちょっと寄らせていただきました。 (四條)
2009-08-05 17:11:16
昔を思い出しますね。吉田康夫社長もご活躍でなによりです。目がさめるホームページで感銘を受けました。須賀川高校も以前とはまったく違う高校になってますね。事務所の近辺に、取引先がありけっこう行きますよ、大入り寿司も何回もいってますしね。私は、現在は、世田谷二子玉川に住んでます。また、寄らせいもらいますね。
ご連絡ください (阿佐ヶ谷街より)
2009-08-05 18:08:06
故郷須賀川高校同級生で
同じクラスのの四條さんですよね~
お久しぶりで~す。
あの武田さんから先日メールが入っていましたが
うっかり消してしまいました^_^;
曽我さんも元気でしょうか。

大入
知っているんです~・・・
今度ご一緒しましょう。
ご連絡ください(^v^)


SKhKf UcT uFTF (yKNFWbIHUs)
2021-03-24 00:33:00
ontario homework help online best college application essay ever money can buy your love essay doing homework on friday night
iEnpl EhP nsFa (XioazASjrN)
2021-03-27 08:10:30
research paper review service best college admission essay help writing scholarship essays writing custom events in java
nuxmf nLm VoJb (bZEBNKQFdd)
2021-03-28 09:09:47
resume writing service washington dc help on essay argumentative essay on equal pay article writing service seo
yhEFo ykB aJlU (gaSGxVupOo)
2021-03-29 12:16:30
i need help with my science homework the best essay writing service online dating service business plan do my maths homework online
AoNwL DMI AqYh (FRnhLBhYKo)
2021-03-31 03:33:41
quality of measurement coursework help christmas carol essay help maxwell's equations homework help writing contracts for services
ITdPM vZg GiUS (szKpTkFpQA)
2021-04-01 09:02:21
project management homework help order chronological order essay organization pgce assignment help resume writing service norfolk va

コメントを投稿