トミーはただのトモダチ

トミーがつづるカキモノ。けれどトミーはただのトモダチ。

「B'z LIVE-GYM 2008 “長崎ACTION”」

2008年02月09日 01時36分51秒 | Weblog
※セットリスト以外にもかなりのネタバレがありますので
参加される予定の方は注意を。





18時38分 OP S.E
客電が落ち、ドラムだけがステージに映し出される。
すかさずシェーンのドラムが鳴り響き

1.「純情ACTION」
稲葉黒いシャツで登場。

2.「黒い青春」

あっという間に2曲が終了。
後ろに張られたB’zの文字に
「★NAGASAKI★」の文字が追加され
ため無しで「B'zのライブジムにようこそ!」

3.「パーフェクトライフ」

4.「ONE ON ONE」

5.「一心不乱」では腕組をしたまま歌う箇所が。

MC
「ようやくACTIONツアーが始まりましたが
その初日、スタートの場所として長崎が選ばれました。
久しぶりの長崎で、ブリックホールは(ライブを)やったと思ったら
実は初めての場所なんですけど。
会えなかった分、今日は思い切りぶつけ合いましょう。」

「みんなご存知かとは思いますが
去年の12月なんで大分前の事だけど
ニューアルバム「ACTION」が発売されました。
みんな聴いてくれているとは思うけど
もし!聴いていない人がいたら聴いてください。」

「今日は今ツアー初披露のプレミア感の曲や
思わず胸がキュンとなるような曲までやっちゃいますので
どうぞ最後まで楽しんでってください。」

6.「君の中で踊りたい」

7.「LADY-GO-ROUND」の「こひしかるべき」の後には
握り拳をグルグル回す振りが。

8.「FRIDAY MIDNIGHT BLUE」

9.「それでも君には戻れない」
※メモ用紙に「マイクスタンド」と書いてあるので
この曲からマイクスタンドを使いだしたかもしれない。

MC2
「実は一昨日(土曜日)長崎に来たんですけど」
※観客「えーーーーっ!?」と驚く
「そんなにびっくりすることじゃない」
「長崎港を歩いてたら偶然メンバーに会ったりして・・・」
※観客「えーーーーっ!?」と驚く
「そんなにびっくりすることじゃない」
「そんなわけで長崎でライブをやる前に長崎の空気を”満タン”にしてきました」
「・・・・”ランタン”フェスティバルってもうすぐですよね。」
「あれも一度行ってみたいんですが・・・」

メンバー紹介
シェーン・バリーの順に紹介し
「ニューフェイス!!」と紹介して「増田隆宣 」

※稲葉ここで一旦退場、サポメンのセッション開始

10.「悪いゆめ」
稲葉、ベージュの服に着替える。
遠くから見るとヤクザの刺青みたい。

11.「HOMETOWN BOY'S MARCH」

12.「光芒」

MC3
メンバー紹介
「ギター!TAK!」
イスに座りアコギを準備する。
稲:どうですか?長崎は?

松:すばらしい町だよ!

松:10年ぶりですかね?長崎市内は?

稲:そんなに?

松:だって(客を指差して)言ってるよ。

稲:長崎では思案橋に行ったらしいです。

松:中華を食べた!
  稲葉は眼鏡橋で写真撮ったって?以前行ったよね?

稲:写真は撮ってない。


稲:「初日というのは何年やってても独特の緊張感があります。
  「今日もお客さんのエネルギーがすごいです」

稲:「メンバーに長崎の感想を聞いてみましょう」

シェーン:beautiful city NAGASAKI!

稲:長崎はとても美しい町だと

バリーの紹介時に「路上であったのはこの人です」と説明がある。

バリー:とてもヒストリカルな街 ※稲葉訳

稲:おそらく彼はガイドブックに載ってる場所は全部行ってると思います。

増田:(2002年のGREENツアーで)福江島も長崎だよね?

稲:そうだよ、シェーン!長崎は(シェーンも)来てるよ(笑)

稲:やはり九州はパームツリー・・・だっけ?

松:うん、パームツリー

稲:パームツリーがあって南国みたいな街ですね。松本さんは?

松:陰と陽があって、趣がある街。大人になればなるほど楽しい町。

13.「トラベリンメンのテーマ」
サビ前に「やっと来たんだよ、会いたかったよ長崎」に変更。
曲終わりで全員で「♪素敵な街だよ長崎」のハモリ。

14.「Hi」

15.「ROCK man」

松本ギターソロ、稲葉一時退場

16.「Out Of Control」
稲葉、英字が綴られた黒Tシャツに着替え、ステージの後ろから登場。

17.「FRICTION」

18.「SUPER LOVE SONG」
最後はウルトラソウルのように「SUPER LOVE SONG」の連続で終了。

20:12分 本編終了

ホールだけどウェーブが起こり
長崎ライブでよく聴く「もってこーい」のコールが聴こえる。

20:16分 アンコール
稲葉、白Tシャツ 松本、ノースリーブ

19.「永遠の翼」

MC4
「みなさんのおかげで、気持ちよくACTIONツアーの初日を迎える事が出来ました」
「本当にどうもありがとう!」

20.「MOVE」

20:30分「おつかれ~」

14曲目の「Hi」あたりから稲葉さんはあちらこちらに飛び回り
鬼気迫るものを感じました。
中盤の曲ではホールの壁にマイクスタンドを持つ稲葉さんのシルエットが浮かび
「この会場にいるんだ」という実感が湧きました。
自分は2階席でしたが稲葉さんは何度も2階を見てたのがわかりました。

あっというまの2時間ですが
ツアー初日という事で大満足のライブでした。
ホールはセットもシンプルだったのでアリーナ以降の演出と曲に期待。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
'`,、('∀`) '`,、 (ネトゲ厨)
2008-03-22 23:00:33
面倒すぎてネトゲしながらヌいてもらいますたw
それでも4マンくれたょーヽ( ・∀・)ノ
これの同盟作ろうかなww
http://1g8sr4.net/byai/S9bxiilf.html
助かりまくり! (猫背)
2008-03-29 05:05:22
旅行に行った時についでにヤって¥7OOOOもらったww
旅費が浮くどころか遊びまくったよヽ( ・∀・)ノ
http://houkei.yycola.net/gyaku/dzcXDS3f.html
俺の女神様w (不死鳥)
2008-04-05 20:57:25
俺にとって女は神様ですw
昨日も会ってきたんだけど、2回もヌいてもらって¥6ΟΟΟΟくれたよ(*^ー゜)b
もうやめれん。。w
http://zakmedia.net/an/choro/h7Q5f6ub.html
パンパンっすww パンっっっっパンっすwwwwwww (まむひ)
2008-08-11 22:53:45
月一で会う超セレブ女の羽振りが異常な件( ゜д゜)
とにかく工口さ爆発しっぱなしの女で何発でもハメたがるから息子が大変っすヽ(´ー`)ノ
先っちょがピンクから真っ赤になるくらいなww
回数こなすの大変やけど、20マソ貰えるから気合やでwwwwwwwww

http://rjutYyA.fe7a4.net/
オーーイエーーーースwwwwwwwwwwww (ガスタ)
2008-08-18 08:00:22
変な日本語喋る女と会ってみたら白人女でビビったよwww
俺のナニをじゅぼじゅぼ咥えながら「イイヨイイヨー」って言ったのにはワロタw
ディープスロートうまかったうえに10マソ平気で出してきたんだけど、白人女ってみんなそうなの?(^^;

http://TrUEPnY.fe84a.net/
ち ん ち んは不景気知らず (パイ乙)
2009-01-18 05:48:17

世間は不況で騒がしいけど、はっきり言って俺には無縁だねw
ち ん こ触らせてあげて顔にぶっかけてあげるだけで5万貰えるしw
いやー世の中チョロイっすわwwwwwww

http://s0mra0c.abaoa.net/
急いでーヽ(;゜〇゜)ノ ()
2009-12-24 08:45:09

さっきいきなりブッチされちゃってマージありえないー!!!
大洪水になっちゃってるから今すぐしたいんだけど・・・(*´ρ`*)

最近の大学生は凄いんですね。。 (開放感)
2010-01-11 00:44:51

竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガマン汁ドクドクっすよヽ( ´ー`)ノ
オマ○コたっぷり見るのもいいけど、見せる方にハマリそう(笑)

やっちまったなぁ! (お猿)
2010-01-16 19:39:01


ちょw ここに元カノがいるんだけど(´vωv`;)
一発セクったら3万出すとか何だよぉお!!!!!!
こんな金持ってんだったら別れなきゃ良かった・・・(´Д`)
潮 吹 きジェットw (王様)
2010-01-24 14:43:03

サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェットコースター乗ったぞw
みんなキャーキャー言ってんのに
サチはずっとアンアン言って俺のチムポにぎにぎ(。・m・)ププ