三丁目の『空』&『夢』

とある町の三丁目に暮らす空(そら)と夢(ゆめ)のお話のはずが・・・

『空』&『夢』と行くGW旅行 白川郷編・その2

2009-05-07 23:30:10 | お出掛け

どうも『空パパ』です

展望台でもワンちゃんに遭遇。

ブラックのトイプードル『ロビン君』です。
カッコいいつなぎを着ていて、とてもフレンドリーなワンちゃんです。

『夢』との2ショット

って、後ろ向きかよ(笑)
正面からお写真、撮らせてもらえませんでした

まだまだ展望台からの景色をお楽しみください







記念写真です(笑)


展望台にはこんな立派な石碑がありました。



まだ、展望台付近をフラフラしています(笑)

と、またまたワンちゃんに遭遇。

アプリのトイプードル『らんちゃん』です。
『空』、ココでもちゃんとご挨拶できましたね

夢 「あたいも ごあいさつ するでちゅよ」と参戦。

『空』、何か言いたげなんですが
『らんちゃん』はとって可愛いかったです
カットもオシャレで、背中はハート形にカットされてました。
写真に収められませんでしたが・・・
(この後、『らんちゃん』は何度も登場してくれます。)


展望台を降り、休憩しようとしたら、さっきお会いした『ロビン君』達と遭遇。
その場にいたチワワの『チョコ君』もご挨拶しに来てくれました



『夢』はワンちゃんよりも人のほうが気になる様です。


『ロビン君』が『夢』にアタック


『夢』はと言うと・・・伏せちゃいました

ココで皆さんとはお別れし、もう少し散策を

和田家です。
長瀬家同様に合掌造りの集落では最大規模の住宅です。

こちらでも、囲炉裏がお出迎え。

お庭には椿が綺麗に咲いていました


階段を昇っていくと、民具が展示されています。




窓から見る景色も



和田家は屋根の葺き替えをしたばかりなので、ススが付いていなく、まだ綺麗です。




和田家の撮影スポットで。

もう少し散策です。


またまたまたワンちゃんに遭遇。

『空』、とっても気になるみたい

近くに行って、ご挨拶

まだ5ヶ月、ポメラニアンの『チョコ君』。
一体、どんなカラーになるんだろう


『チョコ君』、メッチャ可愛かったぁ

その後、遅めの昼食を。

『パパ』は飛騨牛を使用した「肉うどんのセット」。


『ママ』は「とろろそば」をいただきました。
「肉うどん」はあっさりとしたスープに、お肉の旨みが加わってメチャ美味かったです
お肉も柔らかで、最高でした。

昼食を済ませプラプラした後、お宿のある高山に向かうのでした



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ローズ)
2009-05-08 13:20:13
パパさん、こんにちは~
旅行楽しそうですね
 
それにしてもが多いこと
皆さん、家族と一緒ですもんね

情緒溢れる町並みをローズも見てみたいです~
返信する
Unknown (ぬかやっち)
2009-05-08 15:51:59
パパさん、充実したお休みだったようだね
景色も超きれい~~
なんだか、私も旅気分
ほんとに、夢ちゃん“足”ながぁ~~
返信する
ローズさん、楽しかったですよ♪ (空パパ)
2009-05-08 22:50:59
ローズさん、こんばんは

2泊3日の旅行でしたが、いろいろな方に会えてとっても楽しかったです

白川郷でもそうでしたが、高山もワンちゃん連れの方、たくさんいました。
絡んでくれる方とは、ご挨拶してきましたよん

白川郷・とってもいいところですよ。
是非、ローズさんも足を運ばれては
返信する
ぬかやっちさん、充実したお休みでしたよ♪ (空パパ)
2009-05-08 22:54:16
ぬかやっちさん、こんばんは

の~んびりとした旅行でとっても充実してました
展望台からの景色は最高でしたよ
写真で旅行気分になってもらえて嬉しいです

夢の足
私に似て長いんですよ(爆)
返信する

コメントを投稿