三丁目の『空』&『夢』

とある町の三丁目に暮らす空(そら)と夢(ゆめ)のお話のはずが・・・

『才蔵』さん 焼津市

2008-02-03 01:21:01 | 食(ラーメン)
2月2日(土)

ママが会社帰りに食事をしてくると言うので、『才蔵』さんに行ってきました。
パパが行く夜はいつもお客さんが少ないのですが、そこそこのお客さんがいました

何を注文しようか迷いましたが、最近チョッとはまっている
「柚子 塩 650円」と「味玉 100円」を「麺かため」で注文しました。
お客さんの注文したものが、すべて出されていたのですぐに出てきました。
                  
具は大きなチャーシューが1枚・ほうれん草・メンマ・海苔とトッピングの味玉です。
実はチャーシューの下に小さなチャーシューが入っていました。(サービスかなラッキーでした

スープを一口。ほんのりと柚子の香りがします。
もう少し柚子の香りが強いほうがパパの好みかなでも美味しいんですよぉ~
チャーシューも美味しいし、前回、柔らかめだったほうれん草も今日はイイ感じでした

次回は店主さんの気まぐれ限定「あかつきの正油」でも食べようかな。その時まであるかなぁ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿