島根県益田市立吉田小学校

島根県益田市立吉田小学校のブログページです。

5年2組のみんなへ

2011-11-09 | 5年生コーナー
5年2組のみんな、先週の水曜日から、ずいぶん心配かけちゃったね
先生がお休みの間、自分たちの力でできることは自分たちで乗り越えようと、みんなで声をかけあったり、友だちのことを考えて行動したりと、みんなが心をひとつにして頑張っていたこと、先生、知ってるよ
学習発表会の練習や出入りの授業で、みんなにゆっくりと気持ちを伝えることができなくて、ごめんね。だから、ここに書き残すことで、みんなに気持ちを伝えさせてもらいます。
今朝久しぶりに学校に来て、実はみんなに顔を合わせるのがちょっと恥ずかしかったです。でもみんなが読書している間に、5年2組の一人ひとりの顔を見ていたら、今度は涙が出そうになりました。先生が休みの間、心配かけないように自分たちで力を合わせて頑張ってきたみんなのことを考えて、泣きそうになりました。
先生が今日、5時間目に頭が痛くなった時、みんなが心配してくれたね。その時のみんなの心配そうな顔を見て、私の休み中、どれだけみんなが先生のことを思ってくれていたのかがよく分かりました。みんなの心温まる言葉や対応が、先生、どれだけ嬉しかったか・・・
これからも、いっしょに頑張っていこうね!先生、あらためてみんなのことが好きになりました。ありがとう、大好き
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2年生 学年だより | トップ | 六年生 合奏 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (5-2 メゾピアノ♪)
2011-11-10 20:17:26
先生、出張はどうでしたか?体調は大丈夫でしたか?無理せず完全復帰で頑張ってください私も学習発表会に向けて頑張りますF先生!大好きです『ラブ注入~
Unknown (ミント)
2011-11-23 20:45:14
体調は大丈夫ですか?わたしもパワフルで元気なF先生が大好きです
Unknown (F先生)
2011-11-25 21:47:33
コメントが2つも!
先生、いつもに増して元気が出たよ
これからもがんばるぞ、おー

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

5年生コーナー」カテゴリの最新記事