喜べば喜びごとがやってくる

不器用で要領の悪いわたしだけど
御礼でお道の御用に明け暮れてます。
生涯にをいがけおたすけで通りたいな。

朝からお騒がせした

2006-11-18 12:30:00 | 家族

 

毎日寒くなってきた。
陽があまり家に入らないので寒がりの私は寒くてかなわない。。

今朝、布団干しをした際ベランダの柵の外側に渡してある、
金属製の物干し竿を下に落下させてしまった!!
幸い下を歩いている人はいなくて、良かった。
お隣さんちの敷地内に落としてしまったのだ。

 

「ああああああ。。。!!」と、わたし。

 

☆がらん☆!!キーン★!
がったん!!★。。

 

と、かなりの大音量。

ガスボンベが3個、ゴミ箱4個、ほか・・そういうものがあったけど、
なんとかぶつからなかったから、ホッとした。
長いので直接家の中へは持ち込めないから、私は勝手にお隣に侵入し、
長女に頼んでベランダから受け止めてもらった。

昨夜が飲み会で、居間で一眠りしていた主人には気付かれずに終了。

 

 

あああああ・・・暖かいお部屋でPCやりたいですぅ。。
PCやってる人は、指かじかむのかなぁ。。
なにか工夫してるのかなぁぁ

 

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 稲荷寿司公園の記憶 (坂戸市) | トップ | 男の力って百万馬力。引越し... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫でした? (ナオ)
2006-11-18 20:01:44
誰も下に居なくて良かったですね~。
でも、朝って結構響くんですよね

我が家は暖かい部屋でPCをしています。
コタツに入りながらなので
全身ポカポカですよ。
返信する
いいなあ~♪ (yoshi)
2006-11-18 20:08:42
ノートPCならそれも出来るかも・・うちは卓上なので、
それは出来ないようですよ。
じゃあコタツの近くにコンセントなどがあるんですね。
ナオさんは指がかじかまないんですね。
よく軍手の先をちょん切ってはめてる人を見たことあるけど、
あれもいいかしらね~。
返信する
再度おじゃまします (ナオ)
2006-11-18 20:31:23
そうなんです。
置く場所がないのでノートPCなんです。
コタツの近くにコンセントもあるので便利なんですよ。
コタツと暖房で寒がりの私も、大丈夫なんです。
そうそう。その軍手、私も持ってますよ♪
返信する
再度ありがとうです (yoshi)
2006-11-18 22:05:28
私もそういうやつはめてやってみますね。

もうこたつを出したんですか?
うちも出したいけど・・ていうかホットカーペットの、
上にコタツ布団をかけて使っているんですよ。
寒さ対策をしてPC生活を少しでも快適にせねば!!
返信する
yoshiさん、おはようございます。 (kanreki)
2006-11-19 07:33:38
右手だけが冷たくてガマンならない時がありますね。
私は去年、指先が5本とも開いていて、手の甲にカバーを付けている、毛糸の手袋を購入して使いましたよ。
今年は未だ使用していませんが・・・
これだと、PCに使用だけでなく、出掛ける時は、カバーを指先にかぶせれば冷たくありませんし、買い物などでは、指先を出しておけば、お札や小銭の扱いも問題無し、いい買い物だったと重宝しています。
スーパーなどで探したら見つかると思います。
以上、お節介爺さまの口上でした。
返信する
トラックバック (まお)
2006-11-19 19:03:15
させていただきます.
返信する
kanrekiさん、こんばんは (yoshi)
2006-11-20 20:03:47
ぬくぬくヒントをありがとうございます。
そういう手袋見たことあるかもしれないけど、実物はないと思います。
値段がお手ごろなら使ってみてもいいかも!!!

手が冷たい時は、正座をしている太ももの間に手を挟んで、
こすり合わせてます。
可笑しなこと書いて、失礼しました。。恥ずかし。
返信する
まおさん、こんばんは (yoshi)
2006-11-20 20:13:39
トラバすぐに察知しました。
ありがとうございました!!
返信する

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事