ちょっと、一休み♪

目指すはスローライフ!!
日ごろの何でもない事を書いています

ムーディ勝山

2010-02-13 18:01:54 | 何でもないこと
実は、この週末は4連休です

そして、11日は久々に都内観光してきました

まずは明治神宮。
色んな芸能人がここでよく結婚式をしているので、そんな軽い気持ちで行ってきました

事前に色々とネットで調べたら、明治神宮御苑にある清正井(きよまさのいど)が
パワースポットとしてテレビで取り上げられてから、すごい行列で何時間も
待つとか・・・。
朝、9時頃についた時には、すでに100人くらい並んでいたかな~。
まーこのパワースポットは落ち着いたら、もう一回着てみようと思います。

で、次は浅草。



ものすごーく昔に一回行った事あるけど・・あまり記憶がなかったので
行ってきました。
テレビで良くみる雷門にちょっと感動
だけど・・・お土産屋さんが、煎餅か人形焼ばかり。
つまらなかった。


で、最後は寅さんで有名な葛飾へ。



寅さんの像がありました~。

そして、そして、この日の一番の収穫!



柴又の柴又帝釈天(タイシャクテン)の敷地内で、
ムーディ勝山の猿回しの芸が見れましたっ!

皆さん知ってますか?
ムーディが確か、土曜日の昼のテレビで『100日で人は変われるか』
って番組で猿回しに弟子入りしたの。

私は何回かテレビで見ていたので、すぐわかりました~
猿回しの芸も間近で見たの初めてだったけど、猿がメチャクチャかわいくて、
人間と猿の間で『のり』『突っ込み』があり、大笑いしました

終わったあと、こっそりムーディの様子をうかがっていたけど、
意外と普通の人でした。
しかも、みんなムーディーってわかっていなかったような・・。
それとも、東京の人って芸能人は珍しくないのかな~

それにしても、この連休は寒い





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい! (楽ちび)
2010-02-15 18:20:58
すごいねー!
提灯じゃなく、ムーディ勝山に気付いたんが凄い!
いつもの格好してくれてないと気付かないわぁ~
マジすか! (Tiger)
2010-02-15 23:21:54
マジすか!
これが、現在のムーディー!!!
ちょっとびびりましたw。
楽ちびさんへ (yoshi)
2010-02-21 09:04:28
お返事遅くなりました~。

私もテレビ見てなかったら、気付いていなかったかも・・。

Tigerさんへ (yoshi)
2010-02-21 09:08:00
お返事遅くなりました

はい。これが今のムーディーです。
番組の企画で一時的なものか、このまま
猿使いになるのか。。。

コメントを投稿