ちょっと、一休み♪

目指すはスローライフ!!
日ごろの何でもない事を書いています

四国旅行

2015-08-16 15:44:43 | 大阪の食べ物
9連休の夏休みもあっという間に終わってしまった。。

でも、今回は四国旅行ができたので満足^^

↓高さ200mからの絶景!! 祖谷渓



↓祖谷のかずら橋 結構怖かった~




吉野川(大歩危峡)を観光船で下ったあと、ずーと行きたかった道後温泉へ!

混んでるかな~と思たけど、待つこと10分位で個室が利用できました。

そして、東洋のマチュピチュという別名を持つ別子銅山へ



あとは、鳴門の渦潮を見たり、観音寺の銭形砂絵を見たり満喫しました!

ただ、残念だったのが、今回の楽しみの一つ、骨付き鳥で有名な一鶴で鳥を食べる事だったんだけど、
ものすごく美味しいと期待していたたのに、、私の口には合わず。。

ものすごい行列だったんだけど、どうしてこんなに並ぶのか理由がわかりません
親鳥はものっっすごく固いし、味はとっても塩辛い。 残念な味でした。。もうリピートする事はないです。
人にお進めもできないかな~。

ともあれ、リフレッシュできたので、明日から仕事頑張ろう!!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しっかりと (Grass)
2015-08-17 23:13:00
リフレッシュなされて何よりです(*^^*)/
長期休暇の魅力ですよね☆

ただ・・・僕はその橋、一歩も動けずリタイアする自信が(笑)
Unknown (ヨシ)
2015-08-18 02:23:13
連休満喫しましたねΣd(ゝ∀・)


読み始めて、一文字目を見る前に
1枚目の写真に『Σ(゜ω゜ )』となりました(´▽` )


群馬にも結構な高さだけはあるつり橋が
神流町ってところにありますよ~(´▽` )
高いところが苦手なので自分で行ったことはありません(-ω-;)
Grassさんへ (yoshi)
2015-08-18 21:10:59
ホント長期休暇魅力です☆
来月も5連休あるので楽しみーー

Grassさん、この橋は結構隙間だらけで怖いです。
ギシギシ言うし~。
でも、きっと渡れますよ^^ 
ヨシさんへ (yoshi)
2015-08-18 21:18:27
一枚目の写真、ゾットするでしょ(笑)
ガードレールを乗り越えて、この銅像と一緒に
並んで写真撮りました。足すくみながら(笑)

群馬のつり橋もネットで見たけど、怖そう~。

社会人になるまで徳島、香川にいました (丹 々)
2015-08-19 21:54:40
小便小僧があるなんて、知らなかったです。
夏休みを満喫してリフレッシュできたようで、良かったですね。
今度行くときは、四万十川にも行ってみて四万十川の清流や、鰹のたたきや、川海老を味わってみて下さい。
あと、高知の海の透明度は、沖縄ほどではないかも知れませんが、初めて見た時ビックリしました。
丹 々さんへ (yoshi)
2015-08-21 18:06:50
お久しぶりです!!
お元気でしたか~??

四万十川に鰹のたたき(→メチェクチャ大好き☆)
いいですね~。川海老も食べれるですか??
(私、海老好き^^)

次に四国行くときはこのコースにします♪

丹々さん、徳島にいたって事は、阿波踊り踊れるんですか~?

コメントを投稿