ちょっと、一休み♪

目指すはスローライフ!!
日ごろの何でもない事を書いています

歯科検診

2010-02-01 22:03:40 | 何でもないこと
久々のブログ更新です。

年明け、なんだかバタバタしてて、なかなか更新できてない・・
ま~バタバタの原因にmixiアプリの三国志の影響も多いのですが

ところで、今日の夕方から、八王子は雨から雪に変わり、
今、外を見てみると3センチくらい積もっています。

まだまだ降っているので、明日の朝までどれだけ積もるか・・
きっと、明日は電車が乱れて、みんな遅れてくるに違いない。


今日、会社で歯科検診がありました。
だた虫歯があるかどうかを検診するんじゃなくて、
軽く歯石もとってくれました。

簡易検診のイス(背もたれが倒れているイス)が8台、フル回転してました。
歯科検診で歯を磨く機械もあるなんて、すごい歯科検診。

歯の磨き方の指導の後、歯医者推奨の歯ぶらしもくれました

歯ブラシをもらって思った。
やっぱり歯医者で推奨する歯ブラシっていいかも。
安い歯ブラシとは磨きごこちが全然違います。
やっぱり高いだけあります

いつもよりも長い時間、歯ブラシしたくなりました。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mizu-mizu)
2010-02-03 20:37:25
充実の歯科検診でびっくりしました
そんな丁寧な検診受けたことがないですよ~。
歯は定期的なメンテナンスが必要ってわかっていても、なかなか歯医者へ行けていません。
絶対に奥歯を取るという流れになるので、足が遠のきます
mizu-mizuさんへ (yoshi)
2010-02-07 16:25:06
本当に充実の歯科検診でしょ~

歯医者って痛くならないと、なかなか検診は
いかないもんね

mizu-mizuちゃん、奥歯って親知らず?
そうだね~。奥歯残ってると、歯医者さんって
抜きたがるよね。
私は、もう親知らず全部ないよ

コメントを投稿