よさこいクーポン券

消費者とお店と非営利団体をつないで、元気にする「よさこいクーポン券」の活用を図るブログです。

「よさこいクーポン券」使ってみました!

2010-02-23 | レストラン、喫茶、居酒屋、他
先日、妻と日和佐の薬王寺へ「厄入り」のお参りに行きました。

町村合併で、日和佐町が美波町に変わっていました。仏滅だったので、参拝者は少なくてゆっくり出来ました。





薬王寺の職員の方が、NHK朝の連続ドラマ「ウエルかめ」の舞台になったところという事で声をかけてくださり、そこをバックに二人の写真を撮ってくれました。



帰りに、遅い昼食になりましたが道の駅「やす」の2階にあるレストラン「Cassis カシ」 に寄りました。

「よさこいクーポン券」の参加店になられたので、クーポン券を使ってみたかったのです。





妻と二人で、きのこ入りの美味しいパスタ(800円)を食べて、食後にコーヒー(150円)を 飲みました。

レストラン「Cassis カシ」 では、「よさこいクーポン券」に食後のドリンク(コーヒー・紅茶・オレンジジュース)サービス  を付けてくれているのです。

請求伝票に合計1,900円とありましたが、「よさこいクーポン券」を出して食後のドリンク300円が差し引かれて1,600円の支払いになりました。

「よさこいクーポン券」に、支払金額1,600円を記入し、名前を書いてレジの店長さんに渡しました。

今回使った「よさこいクーポン券」は、登録番号1の「NPO法人 高知こどもの図書館」でしたので、

支払金額の1%が「NPO法人 高知こどもの図書館」に献金できました。



2010年1月スタート。参加店がドンドン増えていますが、まだまだこれからです。

地元のお店で"買い物の地産地消"を進めて団体の名前をいれて配布したNPOやPTAなど非営利団体に1%の"献金"ができる「よさこいクーポン券」です。皆さんご支援ください。

「よさこいクーポン券」の印刷はこちら(どなたでも使えます)

「よさこいクーポン券」こちら!へもどる(使えるお店はこちらでご覧ください)



HN:「よさこいクーポン券」

レストラン「Cassis カシ」

五十音でさがす!  市町村でさがす!  業種でさがす!  登録団体一覧  「よさこいクーポン券」の印刷はこちら

HN:よさこいクーポン券 さんの記事


最新の画像もっと見る