YORUNOZUKUの夜遊び

天文学は分かりませんが天体写真を撮るのは好きです。

今日27日の12P

2024-03-27 22:14:02 | 彗星

東の空は雲が広がってますが西の空は晴れで最低は6時03分にマイナス0.9度。日中は雲も見えますが青空は広がり最高は14時41分に10.9度。少し風が吹くとヒンヤリ感じることも。

夕方からスッキリ晴れてきました。

 

 

 

今日の12P ポン・ブルックス彗星です。

やっと月ナシの空で撮影できました。

少しでも空の暗いところで撮ろうと山の方まで遠征してきました。

18時に家を出て着いたのが18時40分前かな。

快晴の中での撮影ですが12Pは低いね。

とりあえず処理枚数を少なくして画像処理しました。

彗星のコマは明るいですが尾は淡いね。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「KAGAYA  星空の世界展」 | トップ | 昨日27日の12PとM33 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

彗星」カテゴリの最新記事