YORUNOZUKUの夜遊び

天文学は分かりませんが天体写真を撮るのは好きです。

8月15日の太陽

2015-08-15 21:24:47 | 太陽・プロミネンス
お久しぶりです。

猛暑の後は曇りで雨が降ったりと愚図ついた日が続きました。雨は土砂降りだったりで短時間ですがまとまった雨になりました。
が、陽射しが無い分気温も低め。25度の夏日にならなかった日もありました。


ようやく今日になって晴れ間が見えました。30度超えるとやはり暑いですね。


今日の太陽は。
眠いので簡単に。
以下のとおり静かな太陽みたいで、黒点もろくに見えません。



お盆も15日、我が家の一番忙しい時期ですが、昔と比べるとえらい暇です。
お盆前から腰が痛い中の仕事です。なんとか乗り越えたみたいです。
で、明日は若柳夏祭りです。今年もとうろう流しの係になりました。
時間があれば花火を撮ってみたいです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月10日の太陽 | トップ | 8月16日の太陽 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

太陽・プロミネンス」カテゴリの最新記事