寄居町を元気に!寄居町商工会ブログ-経営革新、創業支援、マル経、農商工連携、乙姫ちゃん、風布みかん-

埼玉県、寄居町商工会の公式ブログ。会員事業所の紹介や中小企業向けビジネス情報、地域の話題などを提供しています。

春真っ盛り!

2007年04月19日 17時47分22秒 | よりい再発見(地域の魅力をご紹介)

初夏みたいな日があれば、真冬のような日があったり・・・
しかし、見渡せば山々は新緑に季節を向かえています

この時期、寄居町はつつじの花がきれいです
有名なところでは金尾のつつじ山が人気ですが、寄居町西ノ入(五ノ坪)にもきれいな場所がありました

お馴染み「上総屋」の奥さんの情報です


五ノ坪のつつじです


最寄駅の「折原駅」 風情ありますでしょ もちろん無人駅

ぜひ、この週末に足を運んでみてください

 

この週末と言えば、東武鉄道主催の『外秩父・七峰縦走ハイキング』が開催されます

小川町を出発して七つの山を歩くイベント ゴールが寄居町となっていまして、毎年二千人ほどの参加があるようです
こちらも、ぜひチャレンジしてみてはいかがでしょうか

この週末は寄居町でお待ちしております


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗だあ (兄貴だ)
2007-04-19 23:13:59
杉山君いつも素早い動き有難う。妻に代わり篤く御礼申し上げます.なんかこの言い方、あははははは。
返信する
最近ご近所に凝ってます。 (mixcat)
2007-05-04 21:31:41
 はじめまして、深谷在住の野良猫です。深谷に移って10年が経ちました。最近ネット上で、近隣の情報を見て、感動を新たにしています。特に寄居に関する情報を興味深く探しています。最近は鉢形城の歴史も調べてみました。面白いですね。鉢形城歴史館も行ってみました。カタクリ見てきましたよ。それから折原のつつじは昨年見つけて行ってきました。すばらしいの一言ですね。これからもぜひ徘徊してみたいと思いますので、面白い情報をお願いします。
返信する

コメントを投稿