寄居町を元気に!寄居町商工会ブログ-経営革新、創業支援、マル経、農商工連携、乙姫ちゃん、風布みかん-

埼玉県、寄居町商工会の公式ブログ。会員事業所の紹介や中小企業向けビジネス情報、地域の話題などを提供しています。

ふるさとの祭典市情報20「明日はふるさとの祭典市にお越しください!」

2016年11月12日 20時00分00秒 | 寄居町商工会からのお知らせ

11月13日(日)開催のふるさとの祭典市の情報発信をいたします!

今年のふるさとの祭典市の情報発信を始めてから先ほどの記事で19回(ほぼ)毎日ブログを更新してきました。

19回ってキリが悪かったのでこちらの更新で20回にしてしまいます。

今日まで実行委員会役員さん、寄居町役場の職員さん、商工会職員が一同になって一生懸命準備を進めてきました。

皆様、明日はぜひ「ふるさとの祭典市」へお越しください!

お待ちしております!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ふるさとの祭典市情報19「夢のさくら~小中学生が描く未来予想図~」

2016年11月12日 08時05分32秒 | 寄居町商工会からのお知らせ

11月13日(日)開催のふるさとの祭典市の情報発信をいたします!

お天気予報によりますと本日、明日と晴天にも恵まれ絶好のふるさとの祭典市準備日和、及び本番当日になりそうです。

本日は「夢のさくら~小中学生が描く未来予想図~」のご案内をさせていただきます。

タイトルを見て『なんぞや?』とお思いの方もいらっしゃると思います。

第16回ブログでご案内させていただいた記事の完成版です!こちらは、寄居町中の全9項(小学校6校、中学校3校)の児童さん、生徒さん、もちろん先生方にご協力頂き、さくらの花びらをモチーフにした用紙に「夢」を記入していただきました!

切実な夢からかわいらしい夢など十人十色様々な夢が書かれていました。

この書いていただいた用紙を10日(木)の夜にふるさとの祭典市実行委員会の役員さんや商工会青年部(OBの方も含め)一生懸命ボードに貼り付けました!

当日は会場に掲載しますのでぜひ希望にあふれた小中学生の皆さんの「夢のさくら」を見にいらしてください!

P.S.それゆえに今年のチラシやポスターにはさくらのイラストを入れさせていただきました。(伏線回収(^^)b)

投稿:イベント当日はインカムが大騒ぎになると鼻血を出しテンパル横田。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ふるさとの祭典市情報18「ふるさとの祭典市は産業祭ではありません。」

2016年11月11日 21時08分55秒 | イベント情報
こんばんは!ふるさとの祭典市実行委員会の前担当事務局、白川です。
いよいよ明後日は、寄居町商工会主催の商工祭「ふるさとの祭典市」が開催されます。



中心市街地の活性化および地域に暮らす人々の交流の場をつくることを目的に、市街地通りで開催される「ふるさとの祭典市」。
会場を町役場駐車場から市街地に移動して今回で4回目の開催となります。


メインイベントは、埼玉県立松山女子高等学校の書道部による書道パフォーマンス。また、毎年好評の復興支援秋のサンマ祭りでは、宮城県女川町産の新鮮なサンマを2016匹入荷し、チャリティー募金に協力してくれた方に、その場で焼き上がったサンマを配布します。他にも、町内唯一の高校である埼玉県立寄居城北高等学校の美術部と吹奏楽部による実演や、よりい楽市、木とのふれあいフェスタ、アイドルライブ、イクメン戦士ネリマックスショー、痛車&コスプレ撮影会など盛りだくさんの内容で実施します。

老若男女、一日中楽しめるイベントを企画していますので、この機会にぜひ寄居の秋をご堪能ください。

当日の予報は、曇りのち晴れ。最高気温は17℃と天気も味方してくれています。

私は寄居町交通安全クラシックカーパレードと女川港から直送!復興支援秋のサンマ祭り会場付近のゴミ箱管理を担当します。
サンマは頭から尻尾まで綺麗に召し上がっていただけると助かります。

当日は寄居町「ふるさとの祭典市」に是非お越しください!

〜事務局あるあるネタ〜
「産業祭」と「ふるさとの祭典市」の違いについて。
「産業祭」とは寄居町役場農林課主催の寄居町産業文化祭のことで、「ふるさとの祭典市」は寄居町商工会が主催する商工祭です。
会場も内容も違いますのでご注意ください。
どちらのイベントにもご来場いただけると寄居町を満喫できると思います♪





投稿:イベント当日はインカムが大騒ぎになっていても平静を取り繕っている白川。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ふるさとの祭典市情報17「お手洗い・喫煙所のご案内」

2016年11月10日 12時25分06秒 | 寄居町商工会からのお知らせ

11月13日(日)開催のふるさとの祭典市の情報発信をいたします!

本日はお手洗いと喫煙所のご案内をさせていただきます。

毎年お手洗いのご協力ありがとうございます。

「パチンコ三光さん」

一年中桜に出会える町よりい写真展が行われている

「よりい会館の1F~3F」

「肉のみねぎしさんの隣の路地」にもございます。

なお、こちらは喫煙所もかねております。

 

全ての箇所に共通してのお願いですが、皆様が気持ちよく使えるようご協力お願いいたします。

11月13日(日)ぜひ寄居町の商店街へ遊びに来てください(^^)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ふるさとの祭典市情報16「さくらの花びらの掲示」

2016年11月09日 18時09分46秒 | 寄居町商工会からのお知らせ

11月13日(日)開催のふるさとの祭典市の情報発信をいたします!

本日は、タイトルの「さくらの花びらの掲示」についてご案内いたします。

画像のような用紙がふるさとの祭典市の会場内と産業文化祭の会場内のいたるところに掲示いたします。

こちらは、寄居町中の全小中学校の生徒や児童の皆様にご協力頂き、将来の夢を記入していただきました。

自分のものを見つけられたら夢が叶うかも・・・といった絵馬のようなイメージのものです。

来場者の皆様の夢も叶いますようお祈りいたします。

小中学生の希望にあふれた「夢」をご覧ください。

11月13日(日)ぜひ寄居町の商店街へ遊びに来てください(^^)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加