寄居町を元気に!寄居町商工会ブログ-経営革新、創業支援、マル経、農商工連携、乙姫ちゃん、風布みかん-

埼玉県、寄居町商工会の公式ブログ。会員事業所の紹介や中小企業向けビジネス情報、地域の話題などを提供しています。

寄居町商工会青年部の取り組みがNHKテレビで紹介されます。

2009年09月29日 19時14分57秒 | YFC事業(フィルムコミッション)
こんばんわ。寄居町商工会の白川です
いや~昨日は、てんてこまいの一日でした(汗)

農商工連携プロジェクト講義研修に、(株)ナチュラルアートの鈴木社長を招いての講演会に、朝から晩までNHKさんからの密着取材が入りましたので、ドタバタです。

今日は、NHKさんによる密着取材の様子をご紹介します。


AM9:30から自主制作映画のロケを取材されるNHKの皆さん@風布館

鉢形で理容業を営む「髪遊びこばやし」さんもバイカーとしてエキストラ出演。


PM7:00からは場所を商工会館に移し、YFC会議の様子を取材。

YFCスタッフ15名が集合。


20代を代表し、あしたば園の岩垂くんがインタビューを受けました。


PM8:30からは場所をよろし市場に移し、最後の1カットを撮影。よくあるアレです。

YFCスタッフ全員でかけ声 「寄居町を映画で~?!」


テイク5。。。

「元気にするぞ~!」

ベタですが、いいんです。これでいいんです。


その後、撮影はPM10:00近くまでおこなわれ、みんなグッタリ。
でも、慰労会で復活。

さあ、肝心な放送日のご案内です。

10月1日(木)NHK総合テレビ(11:05~11:54)「こんにちはいっと6けん」の番組内。

「わたしの街のイチオシさん~埼玉県寄居町~ 」において、寄居町商工会青年部(YFCヨリイフィルムコミッション)が取り組む「映像誘致でまちおこし」について取り上げられます。

首都圏の皆さん!是非ご覧ください!


<追記>
本日の放送をデジカメで撮ってくれた方がいましたので、掲載します。
有難うございました。


YFCヨリイフィルムコミッションの紹介(画像:大橋代表代行)


よりいチンドン一座の皆さんをご紹介


寄居町が首都圏にPRできたと思います。
頑張れ!寄居町。





投稿:白川


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見ました♪ (カオリン☆)
2009-10-01 11:19:10
毎日ブログ拝見させていただいてますo(^-^)o
今日は仕事休みだったので、私の好きな寄居町が出るということで見させていただきました~!寄居町チンドン一座、見てて楽しかったです(笑)これからも寄居町商工会の皆さん、頑張って下さいネ(>_<)★
返信する
コメント有り難うございます。 (白川)
2009-10-01 12:00:45
>カオリン☆様

いつも有り難うございます。
チンドン一座の皆さんも寄居町で事業をやっている電気屋さんや工務店さん等のグループです。

今日の放送で、寄居町が首都圏にPRできたと思います。今後も、もちろん頑張っていきますので応援宜しくお願い致します。
返信する

コメントを投稿