☆☆☆ ヨレッツォの風 ☆☆☆

ヨレッツォ~『のんびりまったり自然体で』を
コンセプトにしたファッションブランド~から
オシャレな貴女へのメッセージ

香取神社

2011年09月25日 | 日記

♪daumo♪ ♪daumo♪

 やっと涼しくなりましたね。秋本番ってカンジ。特にこの3連休は天気も良かったし。こうなってくると、私も少しはやる気が出てきます。

 ってことで、これまたやることもないし、遊んでくれる人もいないので、近所をぶらぶらしてみました。すると、家から5分のところに香取神社が。この辺りの氏神さまになるのかな。

 

 どうやら香取市にある香取神宮の分社というか支局みたいなカンジで、この辺りは香取神社が多いみたい。近所で有名なのは亀有駅近くの香取神社ですが、まっ、ご近所さんってことで、またまたここでもヨレッツォの商売繁盛をお願いしておきました。

 えっ?お願いばかりじゃないかって?だって他にすることないんだもーん。そうそう、『神宮』って付くのは、明治以前は伊勢神宮と鹿島神宮と香取神宮の三つだったとか。鹿島神宮は行ったことあるけど、香取神宮はないんですよね。鹿島神宮は茨城県、香取神宮は千葉県ですが、地図で見ると結構近いんですよね。っていっても数十キロはあると思うけど。

 3つしかなかった『神宮』のうち2つが千葉・茨城にあるっていうのもヘンな話。とりあえず、開業できた折には本家の香取神宮にでも行ってみますかね。もちろん電車オタク見習い中ってことで、電車ですけどね。では、良いお年

ヨレッツォ


城北登記所

2011年09月18日 | 日記

♪daumo♪ ♪daumo♪

 3連休ですね。って、明日からは雨で涼しくなるってことなので、来週の3連休を楽しみにしています。温泉でも行って、激務の疲れを癒さないとね。

 そんなこの週末はまだ暑いので家でウダウダしておりました。といっても、夕方になると真夏の頃よりかは少しは涼しくなっているので、スーパーに行くついでにちょっお散歩ってことで、普段行かない道を通ったりしてみました。

 前から地図上では知っていたのですが、家から10分のところに登記所があったんですよね。登記所っていうか、正確には法務局城北出張所ってヤツですけど。こんなに近いと自分で登記できるかも。って、ウィークディしか受け付けてくれませんでした。

 そう言えば、以前登記についていろいろと説明いただいた司法書士の先生のブログに、会社名についての記載がありました。『ちょっと変わった社名でウケを狙うのもいいですが、場所によっては後悔する可能性もあります。私が代理人として法務局に行き、同じような目に遭わないとは言い切れないんですよね』とのこと。

 ってことは、『合同会社チリバツ共和国』はダメかなあ。TEAM Yorezoの銀行口座を作ったときにも、呼び出されるときに『チームヨレゾウさまー』って言われて、その場が氷ついたことがありましたしね。『合同会社チリバツ』だと大丈夫かも。はいはい、一緒でしたね。

 やはり宇宙人に1000万円もらって『株式会社ヨレッツォ』にするしかないかな。あっ、もちろん募金も受付中です。では、良いお年を。

ヨレッツォ


OREZO

2011年09月11日 | 日記

♪daumo♪ ♪daumo♪

 なんか9月中旬になろうとしているのに、暑くありませんか。日差しは強いし、昨日なんか湿度も高い。普通あんだけの台風が来たら、そのあとはぐっと秋らしくなるのね。困ったもんです。

 ってことで、外に出るにはまだサングラスがいるし、ってそれは単に私が歳を取って目が弱くなっただけかも。ドラッグストアの日焼け止めコーナーも大盛況でした。そんな中こんなもんを発見。

またもやライバル?OREZOってなによ?OREZOって!これまたYがないからイタリア語かと思って調べたけど載ってない。英語にもないし、エキサイト翻訳で片っ端から検索したけどない。

しょうがないから、販売元のロート製薬のお客様センターに電話してみました。すると、まず一声から丁寧。こういう会社だと、つい製品を買いたくなりますね。『あの、そちらの製品でオレゾってありますけど、この製品名はどこか外国語でしょうか。意味を知りたいのですが』と聞くと、『お待ちくださいませ』ってことで担当に代わりました。

『オレゾのOはゼロの意味を兼ねておりまして、ゼロからZまで、すべての紫外線をカットできるようにという意味の造語でございます。』とのこと。実際は100%カットということではないそうですが、製品を作るときにそれぐらいの効果が出るようにという願いを込めてということでした。

大変わかりやすく丁寧な説明だったのですが、『造語』でOREZOっていうのもねえ。2006年ぐらいの発売だから、実はどこぞのヘンチクリンな集団を見たのかな。実際そんなことはないんだろうけど。

『orezo.com』も『orezo.info』も既に使われていたけど、どうもこの製品とは関係ないところが取得しているみたい。なんに使っているんでしょうね。ちなみに『yorezo』は『.jp』も『.info』もまだ空いておりました。当然か。では、良いお年を。

ヨレッツォ


『CAMP FIRE』でウッシッシ

2011年09月04日 | 日記

♪daumo♪ ♪daumo♪

 台風大変でしたね。って、私の人生と一緒で、かなり停滞していたから、被害も甚大だったみたい。被害に遭われた方々には心よりお見舞い申し上げます。

 東京地方、特に私の住んでいる城北地区ではそれほどというか、ほとんど雨も降らずに済みました。が、予報では、この2日間、特に土曜日は暴風雨ってことだったので、外に出ずに済むよう食料も買い込んでいたんですけどね。

 ですから、特にやることもなく、ってそれはいつものことですが、ウダウダした2日間を過ごしていました。溜まっていた録画番組を見たりした休日でした。

 その中の一つで紹介されていたのですが、『CAMP FIRE』っていうサイトがあるんですね。テレビで紹介されたぐらいだから、ご存じの方も多いと思いますが。 

 『CAMPFIREとは、すべてのクリエイターが持っているアイデアを実現するために、その内容に共感した複数のファン(パトロン)から、実現のために必要な創作費用を少額ずつ集める事のできるインターネット上のプラットフォームです。』とのこと。番組内でもヨーヨー名人が、特注のヨーヨーを作るために30万円を募集していました。

 ってことは、そうなんです。ここでヨレッツォファンドの募集をすれば、集まるかも。『1000万円を元手にFXで月間300万円稼ぎ、それを資金にヨレゾウせんべいを製造・販売する』っていうのでどうでしょうか。

 これで、憧れの週休5日の生活が送れそうです。宇宙人にも宝くじにも頼らない、現実的な資金調達が出てきたということで、やはり今年は飛躍の年みたい。ウッシッシ。あとは、せんべいの写真でも探して載せればO.K.ですな。

 えっ?FXで300万というのの、どこがクリエーターになるんだって?あっ、まあその、錬金術ってことで、お金をクリエイトっていうのはダメですかね。では、良いお年を。

ヨレッツォ