☆☆☆ ヨレッツォの風 ☆☆☆

ヨレッツォ~『のんびりまったり自然体で』を
コンセプトにしたファッションブランド~から
オシャレな貴女へのメッセージ

スカイツリー、スカイイヤー?

2013年01月27日 | 日記

♪daumo♪ ♪daumo♪

1月も最後の日曜日。なんか早いですね。こうして齢を取っていくんですかね。まあ寂しい中年としては、仕方いないですけどね。

で、寂しい中年は日曜日もすることないし、誰も相手にしてくれないので、唯一スーパーに行くのが楽しみであり、お散歩を兼ねての運動。今日は天気もいいし、いつもと違う路線というか、道順で行ってみました。

そしたら、ナント!家から3分のところでスカイツリーがバッチリ見えるじゃないですか。最寄駅のホームから見えるのは知っていたけど、自宅からこんな近くで見えるとは今更ながらってカンジです。この地に20年以上住んでいるんですけどね。まあ、こんな風に世の中見えてないことが多いんでしょうね。

スカイツリーにはまだ登ったことはありませんが、この風景、あと何回見ることが出来るんでしょうか。人生の折り返し地点を過ぎている身としては、毎日を大切に生きていきたいと思います。なお、書かないでも分かると思うけど、スカイツリーとスカイイヤー(Sky Ear)は関係ありません。では、良いお年を。


『学習』って言葉、知らねぇんじゃないの

2013年01月20日 | 日記

♪daumo♪ ♪daumo♪

 

寒いですね。大寒ですからね。春分までの間、1年で一番寒い時期ってことで、ここが踏ん張りどころですかね。でも日は少しは高くなったかな。冬至から1か月ですか。寒いと言っても段々と春に向かっているでしょう。

そんな今日は朝からグロッキー。朝からというか昨日の夜からかな。昨日は、久しぶりに20代の友人とヨレッツォブランドについての打ち合わせ。はいはい、打ち合わせという名の単に飲み会。ヨレッツオだったらイタリアンだろうっていうところまではよかったけど、料理もワインもおいしかったもんだから、カパカパ飲んでしまって、2人でワインボトル2本。自殺行為です。なんたって、私はいつもおちょこ2杯で植え込みコースですからね。

ということで、50が近くなっているというのに、学生時代のようなことを繰り返していると、「学習って言葉、知らねぇんじゃないの」(by「私をスキーに連れてって」)と言われてしまいますね。若い人と飲むときには気をつけよっと。ということで、しばらく禁酒です。

壁に貼って毎日眺めることにします。特にお正月からデバラ星人まっしぐらですしね。禁欲的な生活を心がけたいと思います。では、良いお年を。

 


関娘と仲良くなれるかな?

2013年01月13日 | 日記

♪daumo♪ ♪daumo♪

寒いですね。この冬は暖冬とかいう予報じゃなかったかな。私が小さい頃は、天気予報は当らないって言われたけど今はそんなことないのにね。長期予報は難しいのかな。

そんな寒い日は日本酒が恋しくなりますね。ってことで、お気に入りの関娘大吟醸。もちろん冷やでググッと行きましょう。今回のは空(くう)限定バージョン。って関娘を出している下関酒造直営のお店。もちろんお酒も売っているんですけど、カフェも併設です。

ですから、お客さんには結構若いママとかもいらっしゃいます。そうなんです。ママなんです。独身風な方は見かけなかったなあ。はいはい、昼間行ってもそんなもんでしょう。

ちなみに、空の看板娘は若いおネエさん。せっかくだから大吟醸と原酒の違いとか、さらっとしているのかふくよかなのかなんかの味付けについても聞いてみました。親切に説明してくれました。関娘自体もお気に入りだし、通ったら仲良くなれるかな。ウッシッシ。

と思ってレジに進むと、奥から呼ばれたみたい「あっ、ちょっと失礼します」と言うと、代わりにベテランの方が「いらっしゃいませ。では、こちらで」と対応してくれました。世の中厳しいねえ。では、良いお年を。


2013年年頭所感?

2013年01月06日 | 日記

 ♪daumo♪ ♪daumo♪

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。って言っても、すでに6日、お正月ムードもおしまい。今年は4日を休みにして、9連休という方もいらっしゃったようですが、それも今日で終わり、明日からお仕事ですかね。

そんな今年は巳年。蛇が冬眠から覚めて地上にはい出すように「起こる、始まる、定まる」などと言われています。ってことは、10年来私が言い続けている妄想も現実になるかも。ついに、巌流島に移住するのかって?巌流島には住むことはできませんが、東京を離れることになるかも。

やはり、「妄想も言い続けると実現する」ということで、言い続けることが大切のようです。そんな訳で、今年の目標としては、「東京を離れてFXで月間300万を稼ぎ、岡田奈々風のオネエさんと知り合ってウッシッシとなる」ということにしたいと思います。

えっ?それはいつも言ってることと一緒じゃないかって?いやいや、今までは「岡田奈々か原田知世風のおネエさん」と言っていたのを、「岡田奈々」だけにしました。絞り込みが必要です。ちなみに、原田知世は結婚していますが、岡田奈々は独身なので、岡田奈々風じゃなくて、岡田奈々本人でもOKです。

ということで、年頭から相変わらずですが、今年も毎日楽しく大笑いの日々にしていきたいと思います。では、良いお年を。