暇なオッサン発進!

暇・暇・暇なオッサンの一部始終。

カレーは飲み物 ニュー新橋ビル店

2017年04月07日 | 日記
平成29年3月19日 14時15分訪問

ここ1年位前からアメリカ発のハンバーガー屋の進出が増え、よくテレビや雑誌で取上げられている。
知っている範囲で値段が800円位から1600円前後と高値。
どうも安いのに慣れているせいか、どうしてもパスしてしまう。
自分の中では500円出すなら“松のや”のとんかつ、“松屋”・“吉野家”・“すき家”の牛丼大盛り。
1000円出すなら“二郎”の小ラーメン豚入り、“Sガスト”のチキン南蛮定食ごはん特盛り。
1500円出すなら“和幸”のロースカツ定食、“万世”のハンバーグ定食(ランチ)。
など範囲を広げず決まった物ばかりを食す人間、美味しい物があっても見向きもしない頑固ジジーに過ぎず。
だけどマクドナルドで新商品の500円前後のハンバーガーは、チョット興味がある。
いつか喰ってやろうと思う。思ったところで本題です。
会社へ休日出勤し、正午近くに仕事を終え同僚と公園呑みをすること2時間。
14時頃同僚と別れ、お腹が空くも晩飯を食べる気満々、少々ラーメンを食べようと思ったが胃がもたれるのでパス、
ご飯ものを考えカレーを食べようと決める。
“カレーは飲み物 ニュー新橋ビル店”で食べていない1品を食べようと1年ぶり入店した。時間が時間だったので先客2名。

黒い肉カレー(山盛り(500g))+ポテトサラダ、ツナマヨ、パクチー(無料トッピング3品)
     
黒い肉カレーも気になって頼んだのだが、もっと気になっていたのがパクチー。
パクチー好きっていう女の人をよくテレビで見て、本当に美味いのか?って気になっていた。
だが自分は香草が苦手なのだが、果たしてどうなるか?

カレー・・・欧風カレー。何故、大根が入っている?って感じ。
・・・柔らかい牛肉。量が少ない気が.....(泣)。もっと入れてくれー。
ライス・・・ここは基本、サフランライスなんですね。白米でも食べてみたい。

パクチーは2茎を細かくパキパキと手で切ったのをのせているので香草のイメージも無く水菜を食べている感じ。
“赤い鶏カレー”、“黒い肉カレー”両方とも美味しいんだけど、通うほどでもないかな?
自分は1年に1回行けばいいか!レベル。


コメントを投稿