暇なオッサン発進!

暇・暇・暇なオッサンの一部始終。

《閉店》  二郎 小金井街道店

2017年05月07日 | 日記
平成29年4月8日 13時30分訪問

長くて辛いゴールデンウィークもやっと終わりだ。
外へ行けば何しゃべってんだか?アジア系の中国?台湾?韓国?見た目で分からない人が多かった。
日本の祝日に何故外人?って気がしたが.....金持ちの成人だからか?どーでもいいや。
プロ野球もイマイチぱっとしない。。
阪神が1位 → 今だけ!どーせ落ちる!
巨人3位 → がんばりや~。
ロッテ最下位 → パリーグ予想1位にしたのに、もっと、がんばりや~。
プロレスは各団体がビックイベントをするもイマイチってもんじゃない。
せいぜい驚いたのは、女子プロレスの宝城カイリがWWEへ移籍→アメリカプロレスは好きじゃないから、どーでもいいや。
芸能界は興味のないことばかり。
沙也加、結婚 → カーチャンの方が好きだ。それよりトーチャンの頭髪が1番気になる。
映画の宣伝にテレビ出演するキムタク → 面白そうじゃないから絶対見に行かない。浮いた話のない稲垣五郎はどうした?
せいぜい連休中、興味をもてたのは愛媛県今治市で起きた高齢者を殺害したと思われる40代の女性。
事情聴取し一時帰宅させた間に自殺した。ほぼ犯人だろうが特定できなかったので本名を公開しないまま事情聴取終了したのだけが気になってしょうがない。
5日間、面白みのない期間を過ごしたなーと感じた(泣).....本題です。
先日、公休日に昼の12時から国分寺の病院へ行き、土曜日の昼ということから“二郎 小金井街道店”が営業していることを前日から頭に入れていた。13時を回っているので空いているかと思いきや外中待ち含め15番目に接続。

小つけ麺豚入り+アブラマシマシ、あと全マシ
          
自分の前に並んだ50代半ばの人が券売機前になったので券を購入しようと財布を取り出す。
押したボタンの先を見ると“ミニラーメン”を購入。自分も数年後、ミニで満足するのかと思うと寂しい。
しかし、その人はコール時に“アブラマシマシ”をする。自分のコールの番になると、負けちゃいられねーと思い
“アブラマシマシ”をし追い討ちをかけるが、いかなる結果に。

・・・ひんやり、ムチ旨。
・・・酢?酸味を感じるも、つけ麺らしい汁。
・・・一口大サイズ5つ。その中に規格外の端豚ありホロホロ柔らかくて旨。

写真でも分かる通り、豚の上にのっているのが特大固形アブラ。
配膳された瞬間、嬉しかったが、半分位食したら満腹感ハンパない。
さらに食べ進むと胃から込み上げてくるものが.....水を飲んで押し返す。
後半味も分からず完食できたがアブラマシマシはデンジャー。フラフラになりながら家に帰るのでした。


コメントを投稿