暇なオッサン発進!

暇・暇・暇なオッサンの一部始終。

二郎 新橋店

2017年05月03日 | 日記
平成29年4月4日 14時15分訪問

ゴールデンウィークが始まった。
カレンダー通りに休日を取るのは10年ぶりぐらいか?
その頃はパチンコをやっていて連休全てに参加をし連休後は財布の中身がスッカラカンって言うのは何年もあったのを
思い出す。
連休後の平日、我に返り、家にある封書を開けると『固定資産の振込み用紙が~~~!』
しかも『5月末までに払えだって、ありえね~だろう』って、よく泣いておりました。
でも固定資産税って汚ねーよなー。
低所得者になっても払う金額が同じって.....今日鼻の穴広げって1期分をコンビニに払ってきた。
あと3期分残っているイタタタタタ。
それでいて住宅控除は所得に合わせ、お金が返ってくる.....絶対おかしい!
高所得者と同じ金払っているるんだから低所得者に多く返金しろ!
低所得者の苦しみを知る意味で、まずは、アベちゃんから年収300万円で生活してもらいたいもんだ。
あ~でも寄付金100万円をサクっと払えるような家庭だから年収下げたところで痛くも痒くもねえか~クソ~。
ムカついたので本題に入ります。
先日、六本木で副業を済ませ時計を見ると13時30分過ぎ、腹が減っているわけだ。
六本木というと吉野家の牛丼しかでてこない、ダメだ。ダメだ。ダメだ。
六本木から日比谷線に乗って神谷町で降りれば“二郎 新橋店”があるのを思い出し店へと向かう。
神谷町なんて行きなれた駅じゃないので、安易に考えていたら結構歩くのね。
店前からカウンターを見ると空席が見え、時間が時間だからと思って店に入ると待ち席に4人が待機していた。
何で座らないのだろう?

ブタ入り
     
どやら二郎神保町店のパクリだったのか?5席空いたら5人通すみたいな。
厨房を見ると、1人の兄ちゃんが切盛りしている。
ってことは長年昼やっていたイカツイ顔した人じゃない.....ってことは美味しくなっている?期待大。

・・・中太麺、ムッチリ旨。
・・・辛過ぎない醤油味、後から甘辛さが伝わる旨。
ブタ・・・歯ごたえのある味の染みたブタ5つ。それでもダメブタ、普通のラーメンが無難。

イカツイ顔した人がだす脂身だらけのブタと液体アブラたっぷりの汁に比べたら全然美味しかった。
気に入らなかったのがコール時に『全マシ』を言ったのにもかかわらずスルーされニンニクすら入っていない『全普通』に
なっている。でも美味しかったから良しとするか。
ジャンル:
ラーメン
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 蒙古タンメン中本 立川店 | トップ | 二郎 小金井街道店 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。