暇なオッサン発進!

暇・暇・暇なオッサンの一部始終。

《閉店》  二郎 小金井街道店

2016年10月12日 | 日記
平成28年9月25日 14時05分訪問

ここ何年か前からか未成年による犯罪が増えている。
昨日、ネットを見ていると三重県津市で中学から職に就いた16、17歳の男女が中学生に暴行を加え意識不明状態というのに目が行った。
書き込みを見ると『少年法に守られている』とよくあるが、その通りで名前や顔写真は、もちろんNGである。
だけど、どこかでケジメをつけ少年法改正・撤廃をしないと未成年の殺人が減らないような気がする
もし改正・撤廃されないのであれば両親、片親の名前及び顔写真を公開したほうがいいような.....。
親が子供に殺されたら身も蓋もないか。
改正・撤廃を求む声を上げるのは簡単だが踏み切るのが大変なんだろうな。
もし改正・撤廃を検討しているのであれば“いじめ”の加害者に対しても数年間刑務所の中で生活することも付け加えて欲しい。
など、たまには真面目な一面を書いてみたが本題です。
先日、自分の会社へ休日出勤し昼ごろ仕事を終わらせ“二郎 小金井街道店”へ行ってきた。
店へ到着したのが14時を回っていたが中待ち、外待ち含め13人。
日曜日だから?この時間で10人以上の待ちがあるのは人気店だからか?

小つけ麺豚入り+全マシ
     
よく土日に働くことがあり昼過ぎに、この店のことを思い出すと『何で仕事なんだろう』とガッカリする時がある。
どんだけ、この店が好きなのだろうか?
こう書いてみたが土日に休みだったら.....昼飯は近場で済ませてしまうだろう。

・・・ひんやりモチモチの中太麺旨。
・・・濃い口で旨。スープ割で飲んでも美味いと思う。スープ割はやってるのか?
・・・味付けがしっかりとした一口大サイズの程よく脂ののった物が6つ旨。
ヤサイ・・・クタヤサイ。

圧倒的にラーメンを食べている人が多いのだが、何故ここのつけ麺を食べないのだろうか?ラーメンより高いからか?
この店で、つけ麺豚入りを1度食せば客数が1.5倍マシ間違いなし!.....本当だろうか?
美味しいので、ぜひご賞味を。