gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ミーちゃんが他界

2019-07-05 11:06:18 | 日記
6年間連れ添った愛犬が7月5日午前1時35分に亡くなりました。
急に残業をお願いされて、46分に帰ると嫁さんが
ミーちゃんが死んだよ。
と帰るなり話し出して、見ると死んだ様には全く見えないから、何度 何度もミーちゃん!
ミーちゃん! ミーちゃん!
と呼ぶだけです。
受け入れられない。
触っても未だ普通に体温も感じるし。
溜め息だけが出てきます。
パパの帰りを待ってたよ!
ゴメンな!
もう少し早く帰れたら。
ミーちゃんが一番喜んだ顔は熊本地震の前震で住んでたお家が壊れて、壊れた車に乗りあっちへ逃げこっちへ逃げしていた次の日に嫁の実家にお世話になる事になり、部屋に入ると飛び跳ねて喜びました。
あの姿は忘れません!
でもその1時間後にそこで本震が起きて、ミーちゃんの安心した時間は終わりました。
更に車中泊です。
小さな軽自動車に人が3人犬2匹の車中泊です。
当然自分はテントに寝ます。
思い出すとミーちゃんには戦争中の疎開の様な思いだったと思います。
今思うと地震前までは自営業だけで何時もミーちゃんと一緒にいたのに、地震後は食べれなくなり、自営プラス派遣の仕事でやっています。
それから、ミーちゃんとは寝る時前と週末だけ一緒に過ごす日々でした。
とても顔立ちの綺麗なチワワで老犬にもかかわらず、皆んなが 可愛いですね! 何才ですか?
良く聞かれて12歳ですと言うと、皆んながビックリされてました!
もう一緒に暮らせない!
涙が出てきます。
今日火葬に行ってきます。
ミーちゃん!
有難う!

最新の画像もっと見る