景福宮店長のスローライフ記

高知で韓国家庭料理をコンセプトした韓国料理のお店「景福宮」(キョンボックン)のゆったり激しいブログ

居酒屋景福宮テンチョー

2013年02月15日 | お店

ご無沙汰しております!!!

ブログアップしろ!!!




という声が日増しに多くなってきて、怖くて接客もできたもんじゃないので、ここいらで一つアップさせていただきます( ̄▽ ̄;)エヘヘ


着々といや、ズンドコバッコンと急ピッチで進められている新店舗の準備に、エブリデー追われているスタッフなのですが、中でも一番大変なのがこの方

 

 

 

ご存知ひろし氏ぃぃぃ!!!

(※トマト王子ことローヒーさんと戯れる図)

 

新店舗の店長に任命された彼は、なれない事のオンパレードで、朝から晩まで不安と期待と時々スケベ

 

気持ちでいっぱい!!!!

 

元来生真面目で実直で几帳面でスケベなB型の彼

 

 

テキトーで偏屈でどーでもA型の門田とは真反対!!!

 

 

血液型をかえてくれと言われそーなぐらいその真面目なひろし氏ぃぃぃに支えてもらっている門田は、来月からどーすればいいのか....

 

ですが、新店舗もきっと彼の良さが存分に発揮されたいい店になっていくことでしょう(*´∀`*)


そんな真面目なテンチョー宏。真面目すぎる故におきる事故というものがございます!!

 

なーに、34歳にもなれば失敗の一つや二つ誰だってあるはずです。

 

そしてこれからも。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その日も別の業者の方がお食事においでてくれていたので、新店チョーを紹介しに御席へと伺い席を離れた門田。

 

 

どれくらいたったであろうか、目の前でその方と会話を終えたテンチョー宏が一目散に門田のもとへと向かってくるではないか!?

 

 

いったいどーしたというのだ!?


明らかに血相を欠いているというのはこういうことだ!!という言葉がピッタリの顔で目の前にやってきてこう口にした。

 

 

 

フライヤーってお店の紹介か何かですよね?

 

 

 

 

はっ??(゜д゜)?

 

そ・・・そーですね。それがどーかしました??

 

 

恥ずかしいぃぃ!!!!

 

 

突然今度は顔を真っ赤にして血相が戻ったテンチョー宏。

 

そして笑っている( ̄▽ ̄;)ダイジョーブカ?

 

 

笑いが止まらないのであるw



自分以外が楽しそうなのがとても悔しい門田は、とりあえず2.3回宏をひっぱたいて落ち着かせた。

 

そしてほっぺたを真っ赤にしたテンチョー宏は語りだした。

 

 

それは先日、高知新聞社の担当の方が営業においでてくださっていたときのこと。

 

軽く内容をお伺いし、新店舗の話を踏まえながら、新店舗の店長の紹介とお店の詳しい話をしてもらうために門田はバトンタッチをした。

 

お店の売りや、場所、その他にも事細かに説明を怠らないテンチョー宏。

 

門田はその場を彼に任し、仕事へと戻った。

 

 

ここからは本人による回想と門田の着色全開でお送りいたします。

 

・・・・

 

 

営業さん「なるほど・・・ところで新しいお店はフライヤー(チラシ)なんか置く予定ありますか??」

 

「(フライヤー!?)....」

 

 

 

 

 

何だ!?フライヤーって!!!

 

 

 

 

脳内を駆け巡る記憶のすべての棚を引っ掻き回し、やっと出てきたフライヤーというモノ。

 

 

安堵の表情と共に、言葉を口にした新店チョー

 

「あっ・・あ~!!フライヤーならあります。何せ居抜き店舗なんで大体のものはそろっているんですよ(*´∀`*)」

(しかし、何故!?今このタイミングでフライヤーの話なんだ!?)

 

営業さん「あ~...そ....そーですか~( ̄▽ ̄;)??」

 

 

 

 

こーして滞りなく会話は終了し、数日が過ぎた・・・・

 

 

さっき紹介してもらった方に、フライヤーのこと聞かれたんで思い出したんですーwww


話を聞いていると、どーやら先日の会話の後にたまたま読んでいた本に、フライヤーということが書かれていて、これはもしや!?と思いググってみると

 

 

 

 

 

 

案の定 高知新聞営業さんが思っていたフライヤー

 

こんなんだきっと( ゜ー゜)( 。_。)

 

 

んで、その問にテンチョー宏が答えたフライヤー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コレwww

ブハハハハハ(≧∇≦)ハハハハハハ!!!!!!

 

 

居抜きに景福宮のフライヤー(チラシ)あったら

 

 

 

テンション揚がりますぅぅー!!!www

(ノ∀≦。)ノカラットーww

 

 

そしてテンチョー宏はこう締めくくったらしいです。

 

 

 

 

高麗人参の天ぷらとかも揚げるようになってますぅ(*´∀`*)!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

営業さんは静かにうんうんと頷いてくれたのだとか...ww

 

 

 

こんな素敵な店チョーのいるお店!!!ぜひおいでてください!!!

 

 

 

 

おしまい☆

 

景福宮本店南国市上末松316

088-855-6735

ランチ 11:30~15:00(ラストオーダー)

ディナー 17:00~21:00(ラストオーダー)

ティータイム 15:00~17:00

水曜定休

「景福宮周辺地図」

←店長ぉぉファイト☆と押してくれると順位が上がります


最新の画像もっと見る

コメントを投稿