景福宮店長のスローライフ記

高知で韓国家庭料理をコンセプトした韓国料理のお店「景福宮」(キョンボックン)のゆったり激しいブログ

夜のコース!?

2010年04月30日 | お店

 

昨日のブログからか、会員様へのメール案内からか、

 

 

本日、そして明日の夜のご予約が

 

 

あれよあれよという間に

 

 

めっちゃ入りました!!!! щ(゜ロ゜щ)アーザース!!!

 

 

皆さん!!!!『吉牛ありがとう心理』

 

 

ガッツリはまっちゃってますね(●≧艸≦)゛

 

でも、少しでもこの3000円コースを多くの人に食べていただきたくて・・・・.。.:*・゜(´^`)゜・*:.。.

 

ですので、門田は満足です!!!後は食べていただいたお客様に満足していただければ言うことありません!!

 

なんて、最近優等生過ぎやしませんかね私_( ゜Д゜)ノ意義あり!!!

 

 

ということで、ここいらで久しぶりにどうでもいい日常をお送りします┌(。Д。)┐

 

いやーしかし長谷川選手(ボクシング)残念でした

 

しかし!!負けはしましたが、同世代としてあんなに注目され、活躍されて、偉大な記録を作り続けている彼は、やっぱり凄いです!!!お疲れ様でした。

 

そんな長谷川穂積選手と、同学年な方が景福宮にも2人います。

 

まず一人は、気は優しくて痩せっぽっちメガネがトレードマーク最近カワユイキャラをいかつい中越氏に被られ、苦悩の日々を送る来月三十路!!!

浜口くーーーん!!(本人希望の為写真はございません

 

 

もう一方、気は優しくってつまみん坊味見が命だ料理人、最近若い時のお気に入りのズボンがはけなくなりました

 

 

 

半袖ぇぇぇぇぇ氏ぃぃぃぃ!!!!『いただきまーす!!』

 

と、減量とは無縁の半袖氏も今年30歳です

 

チャンピョンのジャブに負けない味見の手数!!!

 

トレードマークの半袖は、チャンピョンが上半身裸のためチャンピョン優位!!

 

半袖氏圧倒的勝利は何と言ってもウェート!!!バンタム級のチャンピョンに対し、5階級も上のスーパーライト級の半袖氏!!!当ればでかいです←何の話ヽ(#`Д´)ノ!!

 

まーそんな景福宮のチャンプをお付の竜ちゃんが、仕事終わりに愛車を置いてある駐車場まで、これまた竜ちゃん愛車の『ケニーロバーツ号』でお送りしたんですよ

いかつい可愛いキャラ竜ちゃんの愛機『ケニーロバーツ号』通称ケニーバー(笑)ギザカッコよすですね

 

 

『うむ。ご苦労。』と言わんばかりにメットを装着する半袖氏。

 

 

うん。っていうか長袖着てない!?ガビーン三( ロ)゜ 

 

しかもトレーナー(;゜ ロ゜ )ナン!( ; ロ゜)゜ デス!!( ; ロ)゜ ゜トー!!!

 

【注意】これか罰ゲームをさせられる若手芸人さんじゃありません!!!

 

 

スーパーライト級チャンプを乗せたバイクは、私の前からあっという間に消えていったのでした

 

 

徒然なるままにかいてみたら、オチを見失ってしましました。

 

 

えーーーと。。。。。

 

 

 

 

今日はこの辺でご勘弁を

 

 

 

 

 

 

 

連打でお願いします!!!!щ(゜ロ゜щ)よし!!こーーい!!!

 


あと11日・・

2010年04月29日 | お店

いよいよ、指折り数えるまでになってしましました。。。

 

しかし!!世間ではゴールデンウィークなる、庶民には関係のない大連休が始まりました。物思いにふけっている暇すら与えてくれません

(屮゜Д゜)屮 ばかやろぉぉぉぉ!!

 

 

 

まー忙しく終わっていくことは、一番の幸せだと思いますし、そうありたいとも思っています。

 

ぼかぁただ・・・・

 

俺も連休ほしーーさぁぁぁぁぁぁぁゥゎ━。゜(゜´Д`*゜)゜。━ン!!!

 

 

 

 

なんでもないです!!!

 

 

さー営業日は残り11日ですが、週末の金、土にやっている夜の営業予約のみのコース限定料理。これにいたっては、

 

 

あと4回!!!( ゜д゜)ンマッ!!

 

宮廷料理を含む13品の3000円コースもあと4回しかお目にかかることが出来なくなりました!!!

というのも、次のお店ではこの3000円コース

 

メニューから外れる予定です!!!!!!!!!(゜ロ゜屮)屮

 

それゆえにあと4回の幻メニューとなる予定( ゜д゜)ァラヤダ !?

 

 

今度は夜来たいね♪とおっしゃってたそこのあなた!!!!

 

はぁぁぁりぃぃぃあーーーーーーぷっ(屮゜Д゜)屮カモーーン!!!

 

こちらまだほんの一部ですが、このコース!!!後4回です!!!

もー食べられなくなると聞くと、無性に食べておかなくてはという心理。この心理を

 

『吉牛ありがとう心理』

 

 

といいます。決して、値上げもしませんし、何か問題があるから外れるわけでもございません( ゜д゜)/安心とご理解をお願いいたします。

 

そんなわけで、だいぶ食べたくなったんじゃございません( *´艸`)??

 

そんな方はぜひ!!!

 

0887-53-4552 景福宮

【私!!うっかり吉牛ありがとう心理になっちゃいました】係り

 

までお問い合わせくださいませ(●´艸`)わたくし張り切ってお待ち申し上げておりますので!!! 

    

よろしければクリックを(o。_。)o








ご好評につき!!

2010年04月28日 | お店

先週限定で行った

 

激辛石焼きビビンバ(屮゜Д゜)屮 カーレー

スタッフ一同!!!なめてましたΣ(゜ロ゜;)!!

 

 

こんなにも反響があるなんて(笑)

 

 

皆さん!!!私共勘違いをしておりました!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

辛いの好きなんすねーーーーーщ(゜ロ゜щ)オーマイガーッ!! !!

 

 

 

わたしゃてっきり日本人は辛いの駄目かと思っておりやした(o>艸<)

 

ところが蓋を開けてびつくりΣ( ̄□ ̄lll)

 

 

辛さに駄目だしされることもぉぉぉぉぉょょょ・・・

 

 

この5年、辛いのは日本人苦手だからと、日本のお客さんに合わせた味付けでやってまいりましたが、閉店(移転)3週間前で、よもやの路線変更!!!!!!?

 

激辛人気にあやかってしまえと、現在はビビンバ類のご注文時には、

 

辛いのと普通(従来の)とどちらか選べちゃうシステム発動キュピーン

 

もちろん激辛とおっしゃっていただければ、ご用意できマッスルキュピーン

 

やっぱり、韓国料理は辛くなくっちゃ始まりませんよね??これはお客様皆さんが教えてくれて、店が変わった

 

まさに双方が景福宮を新しいステージへと昇華した、価値ある1週間だったと感じています。コレをヒントに、次の店でも辛さを選んでいただけるシステムは採用し、激辛ビビンバも新メニューのに加わることでしょう!!!

 

新店舗に関するお知らせはもーすぐです!!!!!

 

 

                             かみんぐすーん。。。。

 

 

今週の週替り石焼きビビンバ

 

    おからキムチ石焼きビビンバです


    

よろしければクリックを(o。_。)o





今日はトッポッキ☆

2010年04月27日 | お店

景福宮といえば、おかずおかわり自由!!(定食ご注文時)

 

そのおかずの中でも、一番人気はやはり

 

 

トッポッキ!!!!ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ

 

 

少々辛いですが、甘味もあり旨味もあり、お箸が止まりません

 

 

そんなトッポッキを作ってみましょうヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

ではまず、

 

 

 トッポッキを茹でる

お餅がつかる程度で、柔らかくなるまで茹でます。

その間に

・ 野菜を油で炒めます

キャベツ、玉ねぎ、人参など、お好きな野菜を軽く火がとうるまで炒めます。

野菜に火が通ったら、茹で上がったトッポッキを一緒にします

この時、一度火は止めておきましょう。(焦げちゃうと嫌やから)

・ 調味料を加える

コチュジャン!!

量は好みです。入れれば入れるほど、当たり前ですが辛くなります。

ハチミツ!!

トッポッキの辛さを和らげ、辛さと甘さの絶妙な味わいにしてくれます。目安はコチュジャンの半分程度。

おろしニンニク!!!

韓国料理はやっぱりニンニクです!!!お好みの量で

最後にダシを入れ、火をつけて軽くまぜあわせっれば完成なんですワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!

簡単でしょ!?誰でも作れちゃうんですこの料理!!

じゃーなぜ景福宮のトッポッキはおいしいのか??

 

それはずばり!!!愛  情です。+゜(゜´Д`゜)゜+。 キラーーーン

 

この愛情がやはり、最高の調味料なんです

コレばっかりはどこのスーパーにも売っておりません!!!

皆さんが、食べるであろう人の笑顔を思い浮かべながら、料理をすると不思議とそれはとても美味しい、最高の一品になりますぜひこのトッポッキもチャレンジしてみてください

 

 

 

ちなみに愛情を入れるタイミングですが・・・・・

 

 

ハチミツニンニクの間ぐらいが1番いいかと(笑)

 

 

では、コレを参考に皆さんのオリジナルトッポッキを作ってみてはどうでしょうΣd(´∀`)

美味しいのできたら、逆に教えてください(笑)

 

 

もう一つ。

前回めーる会員のブログで、お店にはもしかしたら10日までには行くことができないけれど、会員になりたいとおっしゃってくれる問い合わせがありました。

そこで、

←多少強引ではありますが(笑)

携帯かざしてみてください!!!!(屮゜Д゜)屮

ただ、こちら!!

その名の通り、めーる会員のみの登録になっております。ですので、申し訳ありませんが、ポイント機能が付いておりません(-д-;)

それ以外は一緒なんですが、ポイント機能もやっぱり欲しいって方は、お店においてある機械に登録をしにいらしてください☆

 

登録をしに来ていただくだけでも全然かまいませんので

それに、先このバーコードでめーる会員になっていただいて、後日機械でのポイント機能を登録することも出来ますので、まずは会員になっていただいていれば、お知らせはメールで届きます♪d(´▽`)b

これからも、皆さんに盛り上げていただいて、第二段のお店でもお会いできることを願っています


 

 

 

 

 

 

 

    

よろしければクリックを(o。_。)o




 


あと何日?

2010年04月25日 | お店

 

 

皆さん!!!景福宮も残すところ

 

 

 

 

あと16日!!!!!

 

 

 

 

となりました。時間に直すと

 

 

 

あと384時間w( ̄Д ̄ w のぉぉぉぉぉぉぉ~!! !!!

 

 

分ですと

 

 

23040分!!!!ぉお(゜ロ゜屮)屮

 

 

秒はというと

 

 

 

 

1382400秒щ(゜ロ゜щ)オーマイガーッ!! !!!

 

 

よくはわからなくなってきましたが、とにかくいち早く

 

 

 

 

いざいざいざ!!!!!キャバクラァァァァァ~

 

 

いうてる場合か!!!!ヽ(#`Д´)ノ┌┛

 

 

景福宮へおいでやすう( ´∀`)・ω・) ゜Д゜)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)



    

よろしければクリックを(o。_。)o




めーる会員・・

2010年04月23日 | お店

現在、景福宮では

 

めーる会員なるものを募集しちょります

 

 

まー簡単にいうと、めーるの会員ですそれ以上でもそれ以下でもございません

 

じゃー具体的にはどういうのかっていうと事を、バカな頭でまとめて説明すると、

 

 

 

景福宮のメールの会員です!!!(屮゜Д゜)屮

 

 

そろそろ怒られそうそうなので、ご説明いたします

 

 

 

まず、お客様の携帯に

この↑マークがあれば、ほぼ大丈夫ごく稀に未対応の機種がありますけんど、だいたいはマークさえあればご登録が可能です。もちろん、年会費や入会金は不要です。

 

どうやって登録するのかというと、

こちら

レジ前にいつも置いてある、ピカピカと怪しく光るこのマッシィーンに、先ほどのマークの部分をかざしていただきます。すると

 

ピ コ♪

と音が鳴ります。そして、携帯を開くと

←接続画面に切り替わります。

この時【ICロック】がかかっている場合や、待ち受け画面になってないままの状態でかざした場合電波の弱い場所機種が未対応キャリア(携帯会社)によっては、反応しない場合もしくは、接続肯定が異なる場合がございます。

まー大体は問題なく1秒ですみます

ここに接続をしていただいて、後は空メールを送信するだけ!!

わからなければスッタッフが全力でサポート!!!

 

これで景福宮の会員様になります ※ドメイン指定されている方はドメインを外してから。

 

でも、会員になるつってもメリットがないとねー??

 

そこで!!!

景福宮のめーる会員になるとどんないいことあるかおしえてぇのコーナー

 

まず、1つ目

 

ポイント機能が付いてくる!!!

  毎回おいでになられた時に、このマッシィーンに携帯をかざしてもらうだけで、1ポイントがお客様の携帯に加算されます。

←こんな感じ ※これは3ポイント目が付いた例。

このポイントを10個あつめていただいた方は、なんと1000円OFFのクーポンに変換!!!

(屮゜Д゜)屮 カモーン 但し1ポイント目をゲットした日から、365日という期限付きです

2つ目

 会員様限定で、景福宮のお得な情報、新メニューや催事のお知らせなど、様々の事を、割引クーポン付きで、直接お客様の携帯へメールで配信

  勿論、会員様に迷惑にならない様(毎日など)、スパンは考えながらメールさせていただきます。

うっとうしく思わないでね

 

3つ目

移転情報、新店舗に関する情報などは一番にお知らせ

  もう少しで、明らかになりますのでお楽しみに

 

4つ目

会員様限定イベントも企画中

  ヨンチョルさんといく韓国ツアーや、ヨンチョル氏が教えるハングル語。会員様だけに一足早いプレオープンイベントなど、様々な楽しいことを企画しております。

現在企画段階ですので、全てが未定事項です。

その他にも、会員様に喜んでいただける企画、機能を充実させていく予定ですので、ぜひ会員になって、景福宮のまた新しい楽しみ方を味わってみてくださいヽ( ´¬`)ノ

景福宮は、静かな田舎にある古民家を使ってやっています。そんな小さな店で、昨年末からこのめーる会員を募集し、2月で1000人を突破щ(゜ロ゜щ)!!!

現在も順調に会員様を増やしております。これも全てはお客様の

 

景福宮『 愛 』だと勝手に思っておりますので!!!

 

どーぞこれからもその愛を貫き通していただければ幸いです

 

どこぞへ移転しても、変わらずおっかけてきてくださいねでは、また明日おあいしましょう(´A` )/ アデュー!!

    

よろしければクリックを(o。_。)o

 

 


明日は!!!

2010年04月22日 | お店

普段、予約限定のコース(3000円)のみで営業をやらせてもらっている、夜の営業なんですが・・・。

 

明日、金曜1日限定(夜の営業)で

 

 

コース!!定食メニュー!!どっちでもOKです!!!カモーン♪

 

但し、予約をいただいてとなりますので、ご予約お待ちしておりますヽ(*`∀´*)イラッシャイ

次の店では、えぶりでい 夜の営業もやっていくつもりですので、そのシュミレーションも兼ねてやってみます

 

普段来にくかった方とか、

 

たまたま花金やけんどあいちゅう!!!

 

 

って方はご一報をお待ち申しておりますヽ|・∀・*|■ゥェルヵム■|*´∀`|ノ

 

 

 

 

 景福宮のことがある方のブログに!!!クリック

 

 

では、また明日あいましょう

 


拝啓 ゆ○庵様・・・。

2010年04月20日 | お店

本日は、大方の予想を裏切りの昼間晴天雨のち晴天・・・。

 

 

暑いきに!!!! `Д´|ノ

 

昨日から1週間限定でやっている『激辛ビビンバ』!!!

 

予想以上に盛況で、辛いビビンバと、激辛ビビンバのオーダーが、約半数を占めましたq|゜Д゜|pワオォもちろんこの暑さです。お客様は皆

 

 

            汗 濁 濁 !!!

 

 

一足お先に店内は常夏夏夏ココ~ナ~ツ~♪(チャゲ&石川優子)

 

妙な熱気と、湿気と少しの熱気←てんどん(笑)

 

お客様もスタッフもやたらと(´Д`ι)をかきながらの一日だったのですが、

 

 

そんなうだる様な暑さも少し和らぎ始めた午後2時前後。所要で出た門田が駐車場で一台の車を発見

『ん??』

近寄ってみる。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 『んんんん!?』

ボンネットバーーーーン(」゜ロ゜)」!!!!なってますやんΣ(゜ロ゜ノ)ノ 

 

なんだなんだと、店に戻って

 

 

『んんんん!!??』

あのいでたちはΣ( ̄□ ̄lll) ゆずてぇ(笑)

の看板で有名な・・・

現在、ブログをはじめられて、飛ぶ鳥が落ちるいきおいのあの方!?

hhh-yuzuRIMG1069.jpg

ユニクロレギンス宣伝部長れストランゆず庵社長!!!近藤清様(゜ロ゜屮)屮 !!!!!

 

最近高知、四国ブログランキングで上位に位置づけし、テレビなどのメディア媒体でも常に話題の近藤社長。以前からちょくちょくおいでは頂いていたのですが、最近お忙しいのか、門田がたまたまお見かけしなかったのか、久しぶりにお会いしました。

 

何でも、昨日のブログ激辛石焼きビビンバを見てくださって、ご来店になられたとかで、感激です(ノД`)・゜・。 地道にブログもやるもんだ

で!!もちろんご注文は『激辛ビビンバ』です(-ι_- )

食事中の写真も快く撮らせてくれました。というより撮りあいしました(笑)

ヨンチョル社長、ゆず庵社長に激辛爆弾投下(☼゜∀`)ノ~~~

 

 

ゆず庵社長被爆!!!!

┌(。Д。)┐ボーーーン!!!!ナイスな表情ありがとうございます(●´艸`)

突然ですが、このブログを書いている現時8字30分。風呂から上がってきた我が娘(1歳8ヶ月)が↑の写真を見るなり

 

アンパンマーーン!!!(*´∀`)/

 

と2度叫びました(笑)

 

セルフ撮りも馴れたものです

ゆず庵社長様、途中泣きながら召し上がられておりました(´Д`。)笑

本人曰く鼻水も出てたとか(●´艸`)フ゛ハッ

しかし、辛いけども『おいしい』大汗をかきながらおっしゃっていただきました

 

またのチャレンジお待ちしております!!!!

 

辛さの奥にあは愛があります!!ぜひともチャレンジをしてみてください

 

れストランゆず庵BLOG←こちらもチェック

 

 

 


限定激辛石焼きビビンバ!!!

2010年04月19日 | お店

残すところあと20日強となった、景福宮です

そんな時期に!!

 

1週間限定メニューを2週連続でやります!!!Σd(´∀`)

 

 

その第一弾が『激辛石焼きビビンバ!!!』

 

辛いと言えば韓国ですv(。・ω・。)

 

ダジャレと言えばヨンチョルです『イエイ

そこで、

 

思い切って辛いメニュー作ってみちゃう??

 

ということでこのタイミングでの辛いメニュー登場(笑)←遅くない?( *´ノд`)コショショ

 

遅いかも_( ゜Д゜)ノ彡ヨイショー!!!!!!!!!!!!!

 

 

しかしいいんです最後までお客様に楽しんで、喜んでいただけるのであれば

 

ちなみに辛さは、普段お出ししているコチュジャン(辛味噌)の、

13倍(当社比)です`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww

 

まーまーでしょ??まーただ辛いだけなら食べる気がしませんが、このコチュジャンとても旨いんですなので、辛さの中にもシッカリとした旨味と、ナムルによくあう味わいになっておりますので、チャレンジし甲斐はあります(○´艸`)

いつもはお客様に自由に入れていただいているコチュジャンですが、この激辛ビビンバは既にかかった状態で、お客様のもとへとお持ちいたしますので

我々も楽しいです(-ι_- ) クックック (笑)

そして、さらにこのビビンバに挑戦されて方(グループ)には敬意を表しまして、会計より5%offさせていただきます

 

期間は25日(日)まで!!!なお材料がなくなり次第終了となりますので、ご了承くださいませ(・∀・)←はたしてなくなるんか!?

 

激辛石焼きビビンバ』 1480円普通のビビンバも可)

 

今週の週替りは『イカキムチ石焼きビビンバ』です

おまちしていまーーーす☆


   

よろしければクリックを(o。_。)o













甘い物・・・

2010年04月18日 | お店

毎度毎度、食べ物のことで申し訳ないんですが、

 

先日、常連さんのお客様より差し入れをいただきまして、それがまた中身が

 

ケーーーキ!!!ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

 

基本甘いものに目がない、いや、美味いものいや!!

 

 

食べ物!!!!!に目がないやつらども(笑)は

 

 

即座に何種類も並ぶ甘味の物体(ケーキ)の中から、お目当ての物をチョイス!!!

 

 

 

 

 

 

 

んがしかし!!!!

 

 

 

 

腹黒の集まりなのか、『どれにしようかな~な』どとうそぶきながらの牽制の応戦(笑)何としても各々好きな物を食ってやろうと、誰一人妥協はしません(目が怖いデス

最終的に、古来より万国共通の公平なじゃっぢぃがくだされる

 

 

優劣判定式遊戯。

 

 

別名じゃんけん

 

 

で、好きな物を取っていくということで各国首脳人は合意にいたる。

 

『じゃーんけーんポン!!』

まず、何でもいい門田は撮影に専念。何せ景福宮の

 

 

『二大食いしん坊』半袖氏&にゃにゃにゃにゃーん氏)

 

が火花を散らしているじゃありませんか!?(*゜ロ゜)ハッ!!

 

これは、私のジャーナリズム魂

 

『ジャ魂』がロックオン!!しました

 

 

『何かが起こる!!?』

 

 

そう魂が叫びました・・・。

 

 

 

程なくして、1抜けの社長。さすが持ってるもの(運が違います!!ここは余裕と器の違いを見せつけ、従業員に譲るんでしょう

 

 

と思いきや!!!!!?Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!

 

 

余裕でガチ悩み思わずシャッターから手が外れ、写真を撮り損ねました

そして、勝者の笑みキラーン

 

勝負は続きます。

 

やっとこさ、全員にケーキがいきわたり実食タイム!!

 

 

ここで早くも耳を疑う発言をする方が、

 

あぁぁぁ!!それ味見させてぇぇ

 

じゃんけんの意味はーーーーーーΣ(っ゜Д゜;)っ!!!?

 

と思わずツッコンでしまったくらい天性の食いしん坊っプリをアピールしたのが

この方!!

本人の希望により画像は処理されておりますが、隠しきれない飽くなき食への探究心と、普段は心優しいのに甘い物とパンには異常なまでに執着する腹黒さ(自称)笑

が浮き彫りになってしまってますね(((((( ;゜Д゜)))))ガクガクブルブル

自分のケーキを差し出し

 

コレどーーーぞ

続けて

それ一口ちょーだい

と皆の周りを回っていきます(笑)

不振な動きを見せる半袖氏。片膝立てて落ちつかな様子。もちろんそんな彼のもとにも

イサク!!これどーぞ

それ一口・・!!?

 

モグモグなんです?モグちえさん?モグモグ

 

あぁぁぁぁぁ!!?食べおわっちゅうやーんΣ(゜ロ゜;)!! ガーーン』

 

 

 

(*゜ロ゜)ハッ!! そーいうことかぁぁぁ!!!!半袖氏ぃぃぃぃ!!!??

 

自分に回ってくる前に、食ってしまえ!!!といそいそしてたな

うーーんどちらもイヤシん坊界の巨匠と呼ばれることだけのことはあるな恐ろしい(゜ω゜;A)

 

こうして、全ての味見に失敗はしたものの、残りの味見に成功したにゃにゃにゃにゃーんさんと、パーフェクトを阻止した半袖氏、両巨匠に押されっぱなしのおやつタイムでした

 

ごちそうさまでした


    

よろしければクリックを(o。_。)o


朝のひとこま

2010年04月15日 | お店

いつぞやの朝のひとコマ

 

『あぁぁぁぁぁ!!?』Σ(゜ロ゜;)!!

 

 

 

っばっしゃーーーん!!!!

机の下でお茶まけたぁぁヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ つかなーーぜーー!?

早く早く拭いて拭いて(゜□゜;)アワワ(;゜□゜)アワワ

 

 

またこいつきたぁぁぁぁぁぁガ━━Σ(゜Д゜|||)━━ン!! (笑)

と、毎日騒がしい景福宮です

コンニチワ 崔榮哲デス

ひきで見ると↓

可愛いでしょ(笑)銀杏(目)と松のみ(鼻)、ナツメ(口)、韓国のり(ヘアー)で作った、見た目に反して意外と原価の高いキャラ飯(キャラ不明)でした。

こんなのもあります

結構リアル(笑)○イダー

かぼちゃの皮を剥いでいると偶然気がついて、チャレンジ(仕事しろよ(´゜∀゜`)ムカ )!!

赤いマフりゃぁ(台拭き)が小粋でっしゃろ(´、ゝ`)ニヤリ もちろんどれも、おいしくいただきましたので、ご心配なく

 

 

さあ、明日からまた、18日の日曜日まで

 

サニーマート万々店さんにて

 

催事をやらせてもらっておりますので、ぜひお立ち寄りください

金、土は前回同様、景福宮の毒ガス王子

中越家の長男。竜平が店頭に立ちます!!!(写真はオナラ(毒ガス)を我慢している所)嘘(●´艸`)

では、おまちしていまーーーーす


    

よろしければクリックを(o。_。)o


ストラップ♪

2010年04月13日 | お店

今、店内ではこういうストラップも販売しています☆

 

 

あ!!間違えましたヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

 

 ←こっち(´∀`;A多宝塔といいまして、宝が一杯でわーーい♪ヽ(*´∀`)ノ みたいな縁起がいいストラップです!!なんと開くとこうなります!!!

ドーーーン!!!!!!Σ(゜ロ゜ノ)ノ ヒィィィィ! なりませんなりませんヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノオロオロ

←こうです!!多宝塔が描かれた硬貨(1ウォン)が隠されているんです(゜ω゜;A)

←こっちはお馴染み唐辛子ストラップ何でも身代わりにこの小さな唐辛子がなってくれるとかで、よく売れてます

他にも、コースターやお箸(チョッカラ)スプーン(スッカラ)セットなど、色々あるんで診ていってくださいね


    

よろしければクリックを(o。_。)o













アンコールにお答えしまして

2010年04月12日 | お店

えー、こんばんわ。病み上がりな門田です。子供の頃は『闇上がり』だとずっと思っていたで有名なあの門田ですはい。

 

今回はデスね、前回というよりも日ごろから何かとこのブログを盛り上げてくださっているあの方をデスね、

フューチャーですか?ネイチャーは寺門さんですよ。

まーそんな感じで、たまりに溜まったですね、あの方のお写真なんかを言葉を添えて皆さんにお送りしたいななんて勝手に思っているんですが、

 

まーまず誰やねん!?とおっしゃる方がほとんどかもしれません、いやいや、間違いなくあの人のことだわ!!ことだわって言い方は土佐のはちきんはしません

全然関係ないですが、僕のパソコンでは『はちきん』と打つとさっき『八斤』となりました。

この『はちきん』とは昔から

土佐の男は『いごっそう(異骨相)』といいまして、簡単にいうと頑固者と言うのにたいして、

土佐の女は『はちきん』といいまして、行動力のある女性、お転婆というい女性をさします。竜馬伝にあやかって土佐人っぽいことをかいてしましましたが、話は遥か彼方へ・・・。

 

 

 

 

 

なんでしたっけ?

 

アー!!!誰?って話しね(笑)

 

勿論に決まってるじゃないですか!!

ってどんな状態ぞこれ!!?Σ(゜ロ゜;)!!

景福宮随一のつまみ食いキャラにして、ここ最近男性陣で唯一のデブキャラを確立しつつある、ネタにことかくことのないテッパン(スベリ知らず)男!!!

 

河野半袖氏!!!!!!

 

ちなみにブログ以外では、あの世界フィギュア金メダルの高橋大輔君をブッチギッってのスベリを見せてくれる先輩なんですが、

あ、今ボケたので、気付かなかった方はスルーしてください(笑)補足までに、※半袖氏はスケートはすべれませんので!!

まーブログ用の写真を見ると、かなり写っておりまして、こちらがとっているというのもあるんですが、しかし多いので一部を紹介いたします( ´∀`)ヵヵヵ

この写真を撮る時にぜひこう書いてくれ!!!とリクエストがありました。ずばり!!

『葉っぱだいすきぃ』:*゜(愛´3`愛)/゜*;;。By 29歳独身男

ドンドンいきましょう(笑)

中学生(社長のご子息)と背比べ!!!もちろん背伸びしております!!

本人曰く170㌢近くだとか←斬新な表現Σ(゜∀゜*)

デートをすっぽかして来た居酒屋!!!彼女さん!!見ていたら思い出してぶっ飛ばしてやって下さい(笑)ちなみに彼はお酒は飲めなせんので

とりあえず受話器とってみました!!!何にでも好奇心旺盛なもうすぐ30歳

冷蔵庫裏にお金が落ちてないか!!?何にでも好奇心旺盛な10月で30歳

 この上はいったいなんだーーー!!!?何にでも好奇心旺盛なパツパツズボンちゃん。

うまい!!

 

 

 

 

 

うまい!!!

 

 

 

 

 

 

 

うまい!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

充電完了!!!!

 

 

ちーーーーん!!エネルギー切れ・・・

 

 

 

 

 うめーーーー!!!!!!

 

ふっかーーーつ

とまーーこんな感じでいつも彼は皆の心を癒してくれる、景福宮随一の癒し系いや、イヤシ系なのかもしれません(* ゜,_っ゜)-,_っ-)゜,_っ゜)-,_っ-)ゥンゥン

そんな彼をよろしくお願いいたします

今週の週替りは、豚キムチカレー石焼きだよ

 

    

よろしければクリックを(o。_。)o





 

 

 


ヨンチョルさんは・・・

2010年04月11日 | お店
今回も半そでが書きます
前回の柿キムチでは写真などがずれてて読みづらくてすみませんでした

景福宮の社長ヨンチョルさんは本当に色々できます

料理や接客や掃除などどれも素晴らしいです
しかも修理もできるのですよ

少し前のことですが 玄関のドアが開けにくいことがありませんでしたか
お客様も自分も困っていました
ある日のこと外に出てみるとドアを外すヨンチョルさん
ドアの下のローラーを換えているじゃありませんか

写真に気付くヨンチョルさん

この日からスムーズに動きお客様を気持ちよく迎えれてます
直してくれて本当にありがとうございます 


    

よろしければクリックを(o。_。)o