医療法人社団 美泰会 米川歯科医院のブログ

医療法人社団 美泰会 米川歯科医院が運営するブログです
横須賀市大津町(京浜急行・京急大津駅徒歩5分)

横須賀共済病院でインプラント手術

2013-09-17 22:46:07 | 医院の紹介

横須賀市、米川歯科医院の米川です。

台風が来る季節になりました。
夏から秋へと季節が移り替わっている感じがします。

当医院に通院されている患者さんがインプラント治療を希望されていましたが、骨の量が少なく術式が難しいケースになると診断しましたので、横須賀共済病院でインプラント手術をして頂くように紹介をしておりました。
今月の木曜日にそのインプラント手術が行われましたので、インプラント手術に立ち会いさせて頂きました。
共済病院のインプラント手術は木曜日に行われることが多く、当医院の休診日と重なるのでこれからも立ち会いさせて頂けるケースが多そうです。

共済病院のオペ室は外科さんや整形外科さんも毎日行っている場所ですので、インプラント手術するには十分すぎるほどの設備で安心感があります。
今回のケースのような場合は設備がしっかりしていることに越したことはありませんね。

もちろん、術者もベテラン揃いですので、これまた安心!!
そしてインプラントシステムも当医院で導入しているカムログインプラントを採用して下さっているので、インプラント手術が終わった後、型どりして歯を作る工程は米川歯科医院で行うことができるという、これまた患者さんには通いやすいというメリットもあります!!

今回のインプラント手術ももちろん全く問題なく予定通り終了しました。

今後も難しいと思われるケースに関しましては、このような紹介システムが有効な方法になりますので、ご興味のある方はお気軽にご相談下さい!!

 


9月の休診日

2013-09-09 23:09:54 | 休診日

横須賀市、米川歯科医院の米川です。

9月の休診日のお知らせです。
9月は勉強会やセミナー関連が多く開催され出席するため、以下4日間の診療日・診療時間の変更があります。

9月12日(木) 終日休診
9月14日(土) 終日休診

9月19日(木) 午後休診
9月26日(木) 午後休診

その他の休診は日曜日・祝日です。
ご迷惑おかけしますが、ご了承の程宜しくお願い致します。