よもやま画帖

童画描き・ひぐちりかこのあれこれ雑記とお知らせ。お仕事のお問い合わせは、HP(ヴェルデ・ラボ)からよろしく。

冬支度

2008-02-13 11:34:49 | 季節

 

せっかく「春は遠くない」気配を感じていながらも、
今年のはしぶとく去る様子を欠片も見せません;;

毎日続く西高東低・冬型の気圧配置と、びっしりと間の詰まった等圧線・・・
時々団子のように(^^;)連なる低気圧が書かれた天気図に
ため息をついている人もいるかもしれませんね。

山に登る人、この時期に手入れをしなければいけない農作物を扱っている人、
交通関係の人、冬ならではのイベントに関わる人。

 

まだ、毛糸の小物を作っても間に合うかしら?

 

 

 

《使用画材/透明水彩、コットマン水彩紙》


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私は剪定の時に毛糸の帽子が欠かせないよ♪ (きゃらうぇい)
2008-02-13 12:28:11
 
 こんな柔らかな色の帽子で畑にいたら
 
 開花前の梨の蕾の気分になるかもねぇ 
   
返信する
梨の花・・・ (ひぐち)
2008-03-09 22:44:55
梨に花が咲く頃には、春ですね~♪

ちょっともたもたしている間に、すっかり
毛糸を編むのがはばかられる陽気になってしまいました

それで、例のものを差し上げたわけです・・・ハイ。
返信する

コメントを投稿