今日も思いつくまま

毎日の生活の中で感じたあれやこれや…
★コメントは承認制とさせていただいています。

7月3日(火)のつぶやき

2012年07月04日 03時15分40秒 | いろいろ小ネタ&Twitter
00:06 from Twipple for Android
薄桜鬼。直前特番というのを見つけ録画予約した。毎週、放送が深夜だとキツイな。

05:52 from Twipple for Android (Re: @rocohi_gacha
@rocohi_gacha 副知事がずっと呟いて宣伝していたヤツかな?

05:57 from Twipple for Android (Re: @mio_amano
@mio_amano すごいなー。フランス語で契約なんですね。どのくらい在住予定ですか?

05:59 from Twipple for Android
五時半に、かなりスッキリ目が覚めた。

07:38 from Twipple for Android
こういう仕事を考えるのは、楽しそうだ。 東京都豊島区:横山光輝さんの漫画主人公を「特別区民」に #毎日新聞 sp.mainichi.jp/rd/rd_0001_04.…

07:39 from Twipple for Android (Re: @berlijns
@berlijns チーム・カブトムシですね!

08:04 from Twipple for Android
この前のイベントは、楽しかった反面、ちょっとイヤな事というか、心に引っかかった事があると思ってる人が意外と多いようだ。

17:47 from Twipple for Android
今日、苦手なエクセルを使っていたら、偶然「改ページプレビュー(?)」と言うのを見つけた。何だ、これだったのかー。誰も教えてくれなかったもんな。「セル内改行」の方法を知った時以来の感動である。

17:52 from Twipple for Android
職場を出たら、かなり雨が強く降っていて驚いた。長靴履いてこなかったから、サンダルの先がびしょ濡れだぜ。

17:57 from Twipple for Android
タイムライン見てると、昼前の東京湾震度4より、九州の大雨の方が大変なんだ。

21:46 from ついっぷる/twipple
風呂から出たとたんに、また汗が噴き出した。タオル、タオル…(おっさんのように首に掛けます)

21:56 from ついっぷる/twipple
今、一番行きたい場所は関西なのだが(あちらの絵師さんたちに直接お会いしたい)、猛暑と噂される夏に、あえて関東より暑い、しかも節電要請が出そうな場所へ行くことが、果たして許されることなのか。ジレンマだ。

22:46 from ついっぷる/twipple
メイキング(続)。下塗りした肌・聖衣・マントの各下塗りレイヤーとクリッピングした新レイヤー(乗算)を作り、少し大きめのエアブラシで直接同系色を重ねる(焼き込みリニアモード・不透明度15%)。だいぶ厚みが出てきた感じ。 bit.ly/O05K47

22:49 from ついっぷる/twipple
人物画像よりも、レイヤーの関係や枚数に興味がある人もいるのではないだろうか?現在、フォトショファイルは100MBを超えています;

22:54 from ついっぷる/twipple
一昨日あたりから一方的にCGメイキング(手のウチ)をつぶやいて公開しているのだけど、見ている人(関心のある人)って、どのぐらいいるのだろうか?まあ、全部できたら、まとめてサイトやpixivなどにアップしようと思っているのだが。

22:55 from ついっぷる/twipple (Re: @m_ryuryu715
@m_ryuryu715 お会いしたいですね~。でも、秋まで待った方がいいのかなあ…。

23:03 from ついっぷる/twipple
.@m_ryuryu715 ありがとうございます。一人でも興味持って見ていていただけると、やる気になります。ただし、どんなデッちゃんが描けるか(成功するのか?(汗))、まだ見えないのですが、頑張ります。

23:27 from ついっぷる/twipple
続いて銀髪の色の重ねをやってみたが、肝心の銀のイメージが出てこない。灰色のベタ塗り調整レイヤー(覆い焼きモード)も重ねてみたがイマイチ。一晩寝かせて、どんなふうにレイヤーを重ねたらいいか考えてみよう。試行錯誤でボツになる作業も多いです。 bit.ly/LjcxL1

23:29 from ついっぷる/twipple
では、今日はお絵描き作業も終了します。おやすみなさい。

23:32 from ついっぷる/twipple (Re: @yuki_snik
@yuki_snik ありがとうございます。ゆうきさんからの「ラフが見たい」というリクエストから、なんか急にやる気になってしまいました。あまり期待はしないでね(^^;

by yomogiharuno on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。