今日も思いつくまま

毎日の生活の中で感じたあれやこれや…
★コメントは承認制とさせていただいています。

10月14日(日)のつぶやき

2012年10月15日 03時38分45秒 | いろいろ小ネタ&Twitter

おはようございます。前半の総集編でしたね。Ω。


黄金貴鬼かわいかった。黄金は二人しかいないと言われつつも、集結するといくのはなぜか。しかも敵方についているのはなぜか。洗脳されているのか偽物なのか。そこが注目ですな。あと、やはり旧青銅はみんな黄金に昇格してそうな気がするんだが。


今日は雲が多いですな。昨日、頑張って大洗濯した夏物に軽くアイロンをかけて、しまうところまでやりました。お昼を食べてから「宇宙戦艦ヤマト・第三章」見に行ってきます。


@chisse32 オフィシャルじゃないのが、親しみ感じられて、いいんじゃないかな?


霧雨降ってきた。慌てて折りたたみ傘持ってでました。


@m2scorpion ミロりんは、葉っぱ隊とピーナッツ隊の両方に所属なのですね!年中組は葉っぱ隊のイメージかな。


ヤマト映画館なう。今日は太陽系から離れるところだったかな。いつもは平日夜に見にくるのだけど、今日は休日昼間。少し客層が違うかと思ったが、相変わらずオタクっぽい男子率高し。


新宿の地下街が急に混んで来たのは、雨が降って来たからだな。ホントにすぐわかる。


映画の帰り、伊勢丹に寄る道すがら話題のビックロに寄ってみました。が、混雑していて買い物どころではありません。物見遊山の人で混んでるようです。ごちゃごちゃ感が売りらしいですが、そもそも買い物の目的が双方で違うような気がするので、正直、買いづらいです。


で、ヤマトですが今回も三話分分でしたが、けっこう長く感じました。以下ネタバレ。新しいエピソードが長く語られいて、昔のテレビアニメのマニアには、くどく感じるかも。昔より女子キャラが多く登場するので、そこにスポット当ててるから、こうなるのかな。


@koshimari 戦う女子がいるのは違和感ないんですが、いかにもオタク向けみたいな(初音ミクみたいな)コがいるのが、ヤマトの世界を壊しすぎじゃないかと気になります。それにしてもTL(というかmixiですかね)で気が付かなかったんですが、佑くん、いつからヤマト乗員に?(笑)


そうそう、ネタバレもう一つ(すみません)。タイバニのシスみたいなのが出てきました。アンドロイドは、普遍的なSFのテーマなんでしょうね。


それにしても、ドラマわかっていて見るせいもあるかもしれませんが、普通の映画以上に、上映中は余計なこと考える暇なく、ドラマの中に入り込んで、挿入歌を脳内で歌っていたのではないかと思います。今回からOPは誰もが知る「宇宙戦艦ヤマトのテーマ」、EDは「真っ赤なスカーフ」になってました。


第4章は1月12日だそうな。そろそろ七色星団のドメル将軍出てこないかなあ…。デスラー総統の次に好き(^^)


@m2scorpion 改めて動画の「葉っぱ隊」見ました。けっこう古いネタだったんですね。葉っぱつけるだけだったらサガやミスティなどはやりそうだけど、あのダンスには難色示さないかな(笑) 童虎筆頭にミロとかリアは楽しくはしゃぎそう。それにしても海外ではフランスがノリノリでしたね。


@yaegaki ごっしいって誰かと思いました(^^; 私も同感です。そう見ようとしても無理がありまする。


@Mbright_ 確かに今までの敵方の神様は超美形でおわしました。今回は全般にオヤジ化しているのも、うーん。


@m2scorpion お疲れ様です。葉っぱ隊が慰労のダンスをしてくれるようです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。