旧☆YOLANDAのおえかきフラメンコ

フラメンコ母ちゃんヨランダとフラメンコ娘クララの
フラメンコな毎日をおえかきでつらつらと綴っています。

宿題できません

2006年04月19日 22時48分34秒 | フラメンコなつぶやき



ティエントの宿題できません
こんなポーズしたいんスけどね。


よくあるじゃん。
難しいステップ踏んでるわけでもないのに
立って手挙げてるだけでめっちゃフラメンコオーラ満開のやつ


でもさ。頑張ってもこんなんなわけ。

こんな↓


これって単純にこんだけのものが足りないと思うの。


こればっかりは練習してもどうしようもないんじゃないかと・・・・・

プロの方って「手、何メートルあるんですか?」って
ものすごいブラソ披露するでしょ。
あれ。やりたいなぁって思ったらどうしたらいいのかしら。
練習したところでウデは生えてこないものね。










解決するにはコレかな。











=材料=
●サランラップの芯
●手袋
●セロテープ

あぁ、すみません。真面目に考えます

実はこの宿題はだいぶ前から出ている。
だけどみなさん、そろそろ力強くしたり色っぽくしたり感情を込めて踊りこんでいるのに
この創作部分になるとちょっと自信なさげに手をブラブラさせてるだけになっちゃう。
先日は「もぉーーー!まだできてないのーーー
ひとりひとりに『あなたはこうして。そしてあなたはこう』ってやったほうがいい?」
と先生が痺れを切らしておっしゃった。
「それじゃ嫌でしょ?」という意味あいでね。

ひそかに「そうしてくれーーー」と思ったのはワタシだけなんだろうか。
ハァ。一曲オリジナルで踊っちゃうヒト尊敬しちゃうよ。
できないよ~。ほんの数秒が重い

←ここを押してね


YOLANDAのお絵描きフラメンコ♪トップページへ


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぎゃはははー^^ (めめ)
2006-04-19 23:24:43
もう、Yolandaさん、面白すぎー^^ 笑い転げてしまいました。



ブラソの長さはどうしようもないですよね。私のあこがれのマリア・パヘスだって、ブラソを上にあげるとひじが頭よりずうっと上の方にあるんですものー。そこからひじを鋭角に曲げておろしてくるのってきれいですよね。ちょうどYolandaさんの最初のイラストの様にです。このイラストのようなポーズ、私も大分研究しました。胸と肩は前(前に鏡があれば鏡と平行ということです)に向け、おへそは前に出してるひざを曲げている方向に向け(つまり、出来るだけ横ということです)、でも骨盤はまっすぐに保ち、(片側の、つまり後ろのおしりだけが持ち上がらないということです。)ウェスト部分を「ひねった」ポーズにするときれいです。活字で説明するのは難しいですが・・。ティエントスの振り付け、うまくいくといいですね。



先週から始まった「プリマダム」というドラマで今夜、黒木瞳がキッチンでバレエの練習をする場面があって、Yolandaさんを思い出してしまいましたよ^^(お皿を落とせばもっとよかったのにな)
返信する
お久しぶりですぅ! (mayu)
2006-04-20 19:12:52
やーっと、やーっとYolandaさんのトコに遊びに来れました。

なんかちょっとバタバタしていて、こちらに遊びに来れなかったのが、なんかストレスになっちゃってましたよ

でも、まとめ読みしてケラケラ笑わせていただいたので、なんかお得な感じもしたり



創作ティエント、すごいですね

ちょうど先日、うちの先生が同じフラメンコを踊るのでも、振付されたものをコピーするだけのフラメンコと、自分で振りつけたものを踊るのでは、その評価は何倍も違ってくるっていう話をしていたばかりだったので、

ここにそれを実践している人がいるぅとびっくりしました。

産みの苦しみの分、ぜーったい愛しい作品になりますね

頑張ってくださぁぁい
返信する
Unknown (YOLANDA)
2006-04-21 00:05:34
めめ先生



あいかわらず、ためになるコメントです。

これからは「めめ先生」と呼ばせて頂きます。



頭の中で「胸前!肩前!へそ横!シリ並行!」ってやってます

あの美しき女王パヘスになれるよう頑張りましょう!





mayu様



お久しぶりです。

ブログが更新されなかったので「あれ?」と思ってたんですけどね。

お元気そうでなによりです



>ここにそれを実践している人がいるぅとびっくりしました。



いえいえ、違うんです。

一曲オリジナルなら悩んでてもカッコイイですけどね。

今回は、たかが数秒のフリも考えられないって話ですから

まだ言われるがままに踊るので精一杯なのに

かなりキツイ宿題に苦しんでおります。
返信する
だっはっは! (パセオ社長)
2006-04-22 19:06:36
 三分間笑ったが、まだ笑ってる。カンドーの大傑作!。また来るわ。

返信する
Unknown (YOLANDA)
2006-04-22 20:55:49
パセオ社長サマ

って?

ぱぱ・・・ぱせおのしゃちょうって???







ほんものー?コワイッ
返信する
YOLANDAさまへお願い (社長)
2006-05-20 11:58:02
 気が向いたらでいーんだが、この名作『宿題できません』を、私の記事(5/18のパラサイト・アワー)にトラックバックして欲しーんだ。出来れば今世紀中にお願いっ!

返信する
Unknown (YOLANDA)
2006-05-21 00:36:16
キアヌ社長



今世紀中の宿題がたくさんあるので

とりあえずトラバは今日済ませました。

「キアヌ社長奮闘記」と「桃太郎占いイラスト化」は

94年かけてゆっくり描こうと思います
返信する
できません2 (キーラ)
2007-04-09 21:03:28
はじめまして。。ヨランダさん。。
私はチビです。。まわりは165~ばっかです。
何故か上級者クラスでバタデコーラをやっています。
人のを踏んづけ自分のファルダにからまり、上半身を気にするどころではありません。。

私もサランラップの芯、とっておきます:▽*!
返信する
できませんよね。 (YOLANDA)
2007-04-10 01:56:30
キーラsama

これ。だいぶ前の日記のはずですが
今やってみてもやはりこのポーズはできてないですね。

サランラップ・・・は役に立つかはわかりませんが
少しでもフラメンコオーラ出せるようにお互い頑張りましょう。
返信する
おもろい! (小さなMiki)
2007-07-13 20:33:59
いつも いろんなところでイラスト楽しんでいます。
+かる めん +さんのところのも上手ー。
そしてこのブラッソ のアドバイス最高です。

あの一つ私もアイデアを 身長が149しかないわたし。手の長さと身長ってほぼ一緒じゃないですか。。アバニコをまわすと 二の腕まで来るんですぅ。。。泣けます。
これは、サランラップの芯でも解決できずどうしたらいいでしょうねえぇ。。。。。
返信する