超気ままなひとりごと

毎日の暮らしの中で感じた事を素直に綴ります。明るくユーモラスな生活を送りたい。ブックマークに私のHPがあるので見てね。

パン教室に参加しました(第4回目)

2017-10-04 | パンつくり

10月4日(水) 

昨日 パン教室で、バタートップと、ピタパンを作りました。

 

みんなの分が出来上がり!!

長方形のがバタートップ(フルーツミックスがたくさん入っています)、 

丸いのがピタパン(チーズ入)

 

サイドメニュには、チリコンカン(メキシコの豆料理)を作りました。

ドミグラスソースの作り方も教えて頂きました。

 

楽しいランチの準備中! 

 

いよいよ、ランチタ~イム!      いただきま~す!!

焼き立てパン2種とチリコンカン、人参サラダとカリフラワーのピクルス、

メンバー差し入れのフルーツゼリー(オレンジ)、

そして、先生お手製のコーヒー。

 

私はパンにチリコンカンをのせて食べました。

とてもおいしかったよ。

 

チリコンカン、自宅でも作ってみようと思います。 

今日も楽しいパン教室でした。

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キンモクセイの香り | トップ | よみがえった 「ミシン」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (高田)
2017-10-04 11:57:38
洋子さん、昨日はお疲れさまでした。早速、アップありがとうございます。「チリコンカン」美味しかったね。暇ができたときにデミグラスソースをコトコト煮込んでスットク。豆の件ですが、先生は7缶(沢山の種類)だったが、家庭では2種類ぐらいになってしまうので、作る時は豆のほうは一緒に作ってわけることにしましたのでその時はよろしくね。

Unknown (fukafuka)
2017-10-05 23:44:06
高田さん
デミグラスソースは暇なときに作るようにします。 豆の件は私もまざりたいのでよろしくお願いします。 確かに各家庭で作ると2種類が限度ですよね。

コメントを投稿

パンつくり」カテゴリの最新記事