キキ便り

アメリカ便り、教員・研究者生活、シンプルライフ、自閉症児子育てなど

Bands of America

2011-10-08 19:30:07 | アメリカ高校生活

 

今日は、息子の高校のマーチングプログラムがBands of Americaのテキサス地区の予選大会に参加。

残念ながらトップ10に入ることができず、最後の決勝戦に出場できずにみながっかり。熱を入れて応援していた親の中には泣いていた人もいたので、バンドプログラムへの思い入れにいささかカルチャーショック。

今回は、息子の高校がホスト高校ということで、1日がかりで親はボランティアに参加することに!私はスタジアムの階段を登ったり降りたりしながらプログラムを売る係。

Bands of America(以下BOA)は、アメリカの非営利団体“Music for All”が主催するマーチングプログラム。各地で勝ち残ったチームは、11月に行われる全米大会に出場できるらしい。息子の高校Woodlands College Park High Schoolのライバル校Woodlands High Schoolのチームは全米のトップ10に何度か入ったことがあるという話。この高校はお金持ち高校で有名で、今回も演奏が優れているだけでなく衣装がスタイリッシュ。観客は振り付けや衣装を見ているだけでも楽しい~

全国大会の様子は下のリンクでどうぞ!パフォーマンスがなかなか素晴らしいので見ごたえがあります・・

http://bcove.me/pb28xhqg

 

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ファンタジー世界のようなこの町 | トップ | 脳性まひのクリスチャンの伝道者 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさま! (toto)
2011-10-09 13:24:26
トップ10に入れなくて残念でしたね。
でも、みんなと心を合わせて演奏できたことはすばらしいです

素敵な想い出がプラスされましたね。

全国大会のパフォーマンス、見応えありました。
見せてもらって有難う!
返信する
Unknown (キキ)
2011-10-10 10:28:42
トトさん、見てくれてありがとう。娘の方が残念がっていました。娘も高校になったらMarching Bandに入りたいそうです。

アメリカでもこういう風にチームワークを育てるのはとてもいいことだと思います。

優勝するようなチームは夏休み返上だそうですよ!

やっぱり練習時間が決めてなんですね!
返信する
Unknown (キキ)
2011-10-10 10:28:55
トトさん、見てくれてありがとう。娘の方が残念がっていました。娘も高校になったらMarching Bandに入りたいそうです。

アメリカでもこういう風にチームワークを育てるのはとてもいいことだと思います。

優勝するようなチームは夏休み返上だそうですよ!

やっぱり練習時間が決めてなんですね!
返信する
Unknown (ayakana)
2011-10-22 10:37:47
コメント遅くてすみません・・・

私も小中高と10年間ブラスバンドにいました。音がぴたっとあった時、動きがぴたっとあった時の気持ちの良さは何とも言えません。
特に高校の部活は厳しかったですが、仲間とひとつのことに打ち込んだ経験はのちのちも大きな心の糧になっていると思います。
しかしそれも今思えば、親のサポートがあってこそですよね。(気づくの遅すぎますが・・・)

息子さんも若いうちに打ち込むものがあって、親としては嬉しいですね!あらゆる面でのサポートは大変かと思いますが。。。お疲れ様です
返信する
Unknown (キキ)
2011-10-22 22:09:13
ayakanaさん、コメントありがとう!

バンドに入ってらしたんですね。
ぜひ将来は、アメリカでバンドペアレント生活を楽しんでください。Yくんたちは、どうですか?スポーツ系?


返信する

コメントを投稿

アメリカ高校生活」カテゴリの最新記事