小泉純一郎政権から続く国策犯罪(人権侵害)の被害者のブログ

マスコミと国会議員と日本弁護士会もグルだった←自由を求めて殺さるまでのブログ…ツイッター→next_story_2000

神奈川県警と警視庁が2千万円のトラブルを無視し加害者をストーカーで逮捕し殺人事件に発展

2024-05-15 14:46:18 | 人権侵害と人道への犯罪を許すな

松村祥史国家公安委員長 (参院議員 熊本選挙区)

私を脅迫した警官を犯人隠避する神奈川県警の電話録音のブログ

国家公安委員会に「神奈川県警が死ね発言をした警官を県警ぐるみで犯人隠避し被害届を妨害している」事を告発したら手紙が届くブログ


2024年5月10日


タワマン殺人”逮捕の男「金を返してもらえない」と警察に相談か


51歳の男が新宿のタワーマンションで25歳の女性を殺害したとして逮捕された事件で、警視庁が9日夕方、男の自宅に捜索に入りました。

男は以前、警察に「女性に多額の金を渡しているが返してもらえない」などと相談していたことが、新たにわかりました。

9日、殺人の疑いで送検された和久井学容疑者(51)。

車に乗り込むとうつむいたまま、警察署を後にしました。

事件が起きたのは、8日午前3時すぎ、新宿区西新宿のマンション。和久井容疑者はこのマンションに住む平沢俊乃さん(25)の腹や首などを果物ナイフで刺し、殺害した疑いがもたれています。

そして9日夕方、警視庁は和久井容疑者の自宅を家宅捜索しました。

山本里咲フィールドキャスター(9日午後7時ごろ) 「中に入ってから1時間30分ほどたち、いま捜査員が手に段ボール箱を持って出てきました」

日テレNEWS NNN その後の捜査関係者への取材で、和久井容疑者は、事件の数時間前から平沢さんの自宅マンション周辺で、車で待ち伏せし、1階のコンビニから平沢さんが出てきたところを追いかけ、2本の果物ナイフで襲ったとみられることが、新たにわかりました。

そのうち1本は刃が折れていたといいます。

和久井学容疑者(51)は、調べに対し「体を傷だらけにしてやろうと思って刺した」と話しているということです。

平沢さんには数十か所の刺し傷があり、死因が外傷性ショックだったことも明らかに。

和久井容疑者は、強い殺意を持って計画的に犯行に及んだとみられます。

警視庁によると、2人が知り合ったのは4年ほど前。

平沢さんがガールズバーの従業員だったころに、客として来た和久井容疑者と知り合ったということです。

約2年半前から平沢さんへのストーカー行為があったとして、警視庁から2度ほど注意を受けていた和久井容疑者。

2022年5月、警視庁から書面警告を受けた日には、自宅がある神奈川県内の警察署に「平沢さんに多額の金を渡しているが返してもらえていない」「被害にあっている私が、なぜストーカーの犯人と言われなくてはならないのか」などと相談していたといいます。

その5日後、再び平沢さんにつきまとったとして、ストーカー規制法違反の疑いで逮捕されていました。

和久井容疑者のものとみられるSNSには“愛車”に関する多くの投稿があり、近所の住民によると「家の前で愛車を手入れする様子もよく見かけられた」といいますが、約2年半前… 和久井容疑者のものとみられるSNS 「20年9ヶ月乗ったNSXを手放しました」 和久井容疑者は、大切にしてきた車やバイクを次々と手放していました。

日テレNEWS NNN 和久井容疑者と同居する父親は、“当時結婚の話が出ていた”と話します。

和久井容疑者の父親 「結婚話が出て、車もバイクも売ってお金にして、お金出したら(結婚の話が)だめになった。それでストーカーして『お金返してくれ』といったらしい」 父親が話す女性と平沢さんが同一人物かはわかりませんが、調べに対し、和久井容疑者は、「経営を応援するために出した1000万円以上を返してもらうために行った」と供述しているということです。
日本テレビ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 米海兵隊普天間基地の上等兵... | トップ | 鹿児島県警枕崎署地域課の巡... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

人権侵害と人道への犯罪を許すな」カテゴリの最新記事