先日臼井不動産久里浜店で売買の移転登記が3件同時にあって忙しかった。
その後30分程時間をずらせて、横須賀中央にあるY銀行に行きここでも登記を行った。
司法書士の手続きを全部終えると帰り際に、エレベーターまで新入行員さんは自分のお客様を見送っていた。「本日は有難うございました」と深々と頭を下げて挨拶していました。
とても気持ちの良い対応をしていました。
しかし肝心の私たちの担当行員さんも中にいた上司も素知らぬ顔です。
お客様もそれと感じたのか、「銀行でも挨拶が出来る人と出来ない人がいるんですね。その点臼井さんの会社はいつも全員がしっかりとした挨拶をされて、とても感じがいい。」と褒められました。
その話を会社の朝礼で話しました。
「我々も来店されるお客様には全員で立って、大きな声で挨拶しよう」
同じ金融機関でも湘南信用金庫の久里浜店の皆さんは、支店長始め行員の方々全員が感じが良い挨拶と対応をしてくれます。行員教育が行き届いている証拠ですね。
トップの姿勢で店舗全体が良くも悪くも評価される世の中です。人の振り見て我が振り正す。
当社はお客様が気持ちよくご来店、お帰り頂けるよう、常に社員一同、顧客満足度の1つとして明るい笑顔と挨拶を心がけております
是非一度臼井不動産久里浜店へお立ち寄り下さい お待ちしております。