横須賀.三浦市の不動産情報なら臼井不動産

横須賀市、三浦市の土地、建物のご相談はお気軽にお電話下さい。
046-837-3366

マンションの売買契約が終了しました。

2011年10月16日 | 横須賀・三浦市の不動産情報




私がお客様に、賃貸物件として某マンションに入居者を斡旋してから丁度7ヶ月が経ちました。

その賃貸マンションの持ち主であるオーナーさんから「資金繰りのために貸してあるマンション

を売却したい」と相談があって、「それでは」と、入居されている方に購入を持ちかけたところ

「ぜひ購入したい」と言われ、話しがとんとん拍子で進み、本日無事にご契約となりました。

賃貸から売買へ。

不動産にはこのような話しが沢山あります。

賃貸のお客様を大切にする事は売買につながるという事例のお話です。



★無理だったのかナー? 専門学校卒の新入社員が挫折しました。★

2011年10月03日 | 横須賀・三浦市の不動産情報


今年の4月に4人の大学生に混じりただ一人、

専門学校を卒業した新卒の女子社員が入社しました。

研修を経て営業の現場に出たところ、心ないお客様に振り回され心が折れたのか

泣きながら退社したい旨を申し出てきました。


とても素直な彼女なので考え直すように説得したのですが、

どうも初めて経験した接客業にとまどいを感じていたようです。

「自分には製造業のような仕事の方が合っているのかも知れません。」

そう言って涙ながらに帰って行く後ろ姿を見て、

彼女を支えられなかった自分を大いに反省しております。


就職難の中やっと掴んだ会社。 

退職した後も次の仕事探しは大変苦労すると思いますが頑張ってください。

お体を大切に。お元気で活躍してくださいね。