くろりんのぷらぷらブログ

こどもたちといっしょに宮崎や近県をぷらぷら~と遊びまわった日記です

大分旅行

2011年07月03日 | 旅行・レジャー
大分まで足を運んでみました。
さすがに日帰りはきついので、土日で1泊2日の旅行です。
車で片道約4時間半の旅です。途中で上の娘はゲロはくし
苦闘のすえに大分入りして真っ先に行ったのは水族館の「うみたまご

こんなに近くでイルカが見れるなんて予想外のうれしさ。
こどもたちも間近に見るイルカに興奮。イルカのキーホールダーをお土産に買ってしまいました。
もっとも、下の子(3歳の男の子)はイルカのことをずっと「くじら」と呼んでいましたが・・・。

泊まった先は旅館「両築別邸」です。改装したばかりとか聞いたけど、確かに古いわりにきれいでした。
家族風呂は洗い場が狭いものの風情もあってなかなかのものです。

ちょっと熱かったけど、こどもたちでも入れる温度でぬるぬるせずにサラサラって感じ。かすかに硫黄くさいところが温泉って感じがしてグッド

次の日はメインの目的地「セントレジャー城島高原パーク
ちょっと高いけど、乗り物フリーチケットでGO!

そして開園と同時に入園して(当然まだガラガラ)すぐに向かったのが・・・

知る人ぞ知る木製ジェットコースター「ジュピター」
娘の「こわい!こわいーー!!もうイヤーー!!」の絶叫をいやというほど隣で聞きました。
・・・確かに横G時のきしみ音とかこわいです
最初にこわいもの乗ったので、あとは屁のかっぱ(でもなかったけど)で乗りまくり、おまけにおもちゃランドで遊んで、ついでに「ちゃぷちゃ」とかいう浅いプールに(別料金払って)入ってセントレジャー満喫です。
概ねこどもたちにはセントレジャーは大好評でした。

遊び疲れて車運転し、もう家についてフロに入らなくていいように、帰り道で日向サンパーク温泉「お舟出の湯」に寄りました。実はここも来るの初めてです。
泉質は・・・なんか普通、とにかく普通。
特筆すべきは温泉からの外の眺めですね。

もっとも子供たちには眺めよりももっと遊べる感じの温泉のが良かったらしく、ちょっと不評。

楽しかったけど、運転疲れた~。
早く高速道路で大分までビュンと一気に行けるようになるといいですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿