独創的歓楽街

Yojo Hagiwara's homepage.

隆一:あめ

2005-10-27 19:34:31 | その日記を書け!
つーかね、色々考えつくわけじゃんか。
ブログのネタをね。
授業中とかにさ。
で、まくら→本文→オチ、っていう構成まで思いつく、と。
しかも使いたい画像まで想像して、笑う、と。
でも、書くときになって忘れちゃうんだよね。
はい、そんな痴呆気味の21歳、洋城です。

ホントにね、何だろうね。
マジ面白いことが盛りだくさんなのにさ、
忘れちゃうんだよね。
ってか、ドンドン新しいトピックに移っていく感じね。
だから、新しい話題の構成も考えなきゃいけなくてさ。
そうすると、夜遅いと疲れてるわけ。
考えたくないの。
だから書かないの(笑。


はいっ!!
というわけで、ハロウィンが近づいてますね☆
皆さんは、何をなさいますか??
ん?
んん??

僕なんかは、ほら、アメリカだからさ。
やっぱ、やるわけ。
お化け大会とかやるわけ。
つーか、このために1年間過ごしてるようなもんじゃんか?

はい、嘘。
ハロウィンなんかどーでも良い。
ってか、ハロウィンって何?笑

みたいな態度をとり続けて早3年。
今年も何事もなく、無事、アメリカ色に染まることなく、
過ごせると思っていた矢先ですよ。
どこぞの麻生さんから、カボチャ・ランプ作りを要請されました。
じゃっか・らんた~ん☆

そんなわけで、ドン!





世にも恐ろしい巨大南瓜。
なんと2メーター。



このカボチャが、、、






こうなる。




中身はこんな感じ。








意外に空洞でビツクリ。
地道に掘らなきゃいけないのかと思ってたからさ、
案外楽な作業なんだな~とか思いつつ。


んでもって、数分作業をすると、、、









こんなに綺麗になるんですの。


で、今度は顔をくり抜くのね。
俺らは、まず紙で簡単に型を作ったのよ。
で、カボチャで福笑い状態にして、
目と鼻と口のポジションを決定し、マジックで下書き。
みたいな。







口はコウモリなんだよ。



で、くり抜き始めるんだけどさ、
案外、簡単に出来ちゃった感があるよね?
ま、俺は見てただけで、全部、某麻生氏がやったんだけど(笑。
でも、見てて気持ち良いくらいに、
くり抜き作業は巧くいきました。


はい、どーん!!








完成。










完成。













完成。


つーわけで、出来上がったのですよ。
正直、ちょっと楽しかったし(笑。
そこまで難しい作業じゃなかったからだと思う。
ほら、俺、めんどくさいの嫌いじゃん。

ちょっと時間がなかったもので、ここで作業終了。
今度、某麻生氏がロウソクを持って登場し、
このカボチャ・ランプの中に入れて飾るのです☆
家の前に置くのだそう。
ほほほ。

アメリカ4年目、初めてのカボチャでした。
おしまい。











































ドーーン!!







某麻生氏を待てなかった21歳。笑
「お前が一番、はしゃいでるじゃねーか」って相方に言われました。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なぬ?! (麻生)
2005-10-27 20:03:49
うわ!!!まじかよ洋城君!!

最後はないだろぉ~~!!><

私に何も言わず2人で楽しむなんて・・ずるいよ!

しかも、めっちゃ上手くできてるし・・

さすがあたし?



もちろん今晩から玄関前に飾ってますよね?

Unknown (せつこ)
2005-10-28 02:24:35
久々の投稿!!

いいなぁ~おもしろそう★★私は今年のハロウィンもバイト先で魔女の格好してお菓子を配る係りになってしまったよ・・・。この日ばかりはお子ちゃまのお客さんがたくさん来るんだよ♪♪ティンカーベルの格好とかしていてかわいいっす♪

かぼちゃの奥に見えるのが噂の仏間ね☆
はい、どーも。 (洋城)
2005-10-28 17:38:33
麻生さん、

マジです。

容赦なく火を灯させて頂きました☆

てへっ♪

ちゃんと飾ってるよん。



せつこさん、

へ~、魔女っ子せっちゃんですかー!

萌えですねぇ~~。笑

コスプレイヤーもハロウィンの時は、

普通の人になれるのですね。



で、仏間(笑。

正解です。

これから、もっとイカツクなります!!
またメールしといたから♪ (せいこ)
2005-10-29 04:33:24
昨日学校帰りにソニプラにいったんよぉ。

でね、ハロウィングッズがたくさんあって、まーぶっちゃけ私もハロウィンってよくわからないんだけど、グッズが可愛くてはしゃいでたんさ。

で、お菓子入れるバックもって、「見てみて~!これでお菓子欲しくない??」って、もらうマネしたの☆

そしたら「ほしい~」って返ってくると思いきや、「もらってそ~~!!」だって。。。

まだまだ私も子供よ、てへ♪。。。ち~ん