アートと遊んで

ギャラリー耀&カフェらっくらいず、加藤桂二美(よしみ)の作陶工房と畑のできごと。

急いで金沢へ

2017-06-19 12:53:53 | 日記・エッセイ・コラム

ーベランダに出てー 18日

ギャラリー耀の扉をしめ、車にとびのり 金沢へ!

心はベランダの ”月下美人”  

南向きとは言え 日が落ちうすぼんやりとしたベランダに出て、

月下美人の葉を、(正確には)花芽?蕾?をチエック。ひと安心。

ーベランダに出てー 19日  えっ!

朝日を浴びた月下美人、10㎝ほどに大きく茎を伸ばし膨らんだ蕾、

何度見ても、1,2、えっ! 二つしか見当たらない!

この葉には、たくさんの楽しみがあったはずのに。

美しき艶やかな姿を残そうと、鉢の角度まで変え、シャッターチャンスの日を待ちわびていましたのに。

現実は~~~。当面はこの二つに全力投球!

上に伸びてるおおきめの葉に、おもわず ガンバ と、声かけしているヨシミさん。

 

 

 


最新の画像もっと見る