日々のヨギチョギ

ヨギチョギ=韓国語で「あっちこっち」。
サッカー日本代表を応援しつつ、日々いろいろ書き綴っています。

サカつくヨーロッパ!

2006-03-09 00:35:29 | サッカー
いよいよ『サカつくヨーロッパ』が出ますね~!


サッカーファン待望のゲームタイトル『プロサッカークラブをつくろう!』がついに発売される。
『サカつく』シリーズはサッカーファンなら必ず通る登竜門的存在!これまで、J.LEAGUE版のみであったが、今回ついに欧州版が登場する。
サッカーの本場ヨーロッパを舞台にした本作は、登場選手数もシリーズ最多の約25,000人、しかも実名選手が約9,000名も登場する。さらにはスペイン、オランダ、イタリア(※一部例外あり)の「実名クラブ(1部・2部)」やスペイン、オランダは実在のリーグ名を使用という、『サカつく』シリーズ10周年の集大成的傑作。
欧州版というフットボールビジネスの最先端に触れつつ、超有名&憧れの選手を獲得する興奮は本作でしか味わえない醍醐味だ!


サッカー好きでゲーム好きなら、誰もが必ず手にしたことがあろうゲームの一つが「サカつく」。
最初のサカつくが発売されてから、もう10年が経つんですね。
私は「サカつく3」から始めたのですが、サカつくのどこが面白いかって
やっぱり実在の選手を自分で好きなように動かせるってことでしょう。
絶対に実現しなさそうな選手の組み合わせだって、ゲームの中なら可能です。

あとは、なんといっても自分のクラブチームを持てるという、この醍醐味。
自分の好きなユニフォームやチームフラッグを作ることができるのも楽しい。
私はだいたい、このユニフォーム作りの段階で3時間くらい費やしてます。(笑)
だってやっぱり、自分が一番かっこいいと思うユニになるまでじっくり考えちゃいますからね~。
その、自分がこだわったユニフォームを、自分の好きな選手が袖を通す、この快感!!
私の場合、10年くらい経過しても優勝できなかったりで、はっきり言って経営はやばいですが、それでも自分の狙っている選手を獲得できた時はかなり嬉しい。

その楽しみが今度はヨーロッパでできるなんて!!
もうね、夢は膨らみますよ。
レアルもびっくりなスーパーウルトラ銀河系チームにしたいな~!
想像するだけでワクワクしてきますよ~。

サカつくオフィシャルブログというのがありまして、トラックバッククイズキャンペーンというのもやってます。
サカつくブログに出された問題の答えを、自分のブログに書いてトラックバックすることで応募したことになるらしい。
サカつく制作の裏話なども載ってますので、一度見てみることをオススメしますよ。

ちなみにお値段は定価6,800円(税込 7,140円)。
セガダイレクトで買うと6,120円(税込 6,426円)で定価より安く買えるみたいです。
特典は特製バッジョスリーブ、ヨーロッパプレイガイド。
さらにDXパックだと、オリジナルTシャツも付いて来るらしい。
DXパックの価格は8,000円(税込 8,400円)、TシャツのサイズはS,M,L,XLの4サイズ。
さらにさらに、初回生産版特典は、なんと「サカつく特製WCCFバッジョカード」が同梱されるらしいですよ!
数量限定らしいので、WCCFプレーヤーはこの特典、見逃せませんね!

発売日は2006年3月29日。
『サカつくヨーロッパ』予約受付ページはこちら
特集ページはこちら
特典のTシャツがなかなかいい感じ。
タグに「練習くん」が刺繍されてるのがニクい演出です。

実はね、最初にサカつくに手を出した時、ずーっと夜中まで熱中しすぎて
白髪が生えてきてしまったのですよ…。
視神経の使いすぎで、なんか頭がズキズキしていたのですが、
まさかゲームのやりすぎで白髪が生えるとは…。
新しいサカつくヨーロッパ、これに手を出したらまた白髪が増えるかもしれない…。
でも、そんな不安を上回るほど、かなり期待が持てます。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サカつく仲間 (まめ)
2006-03-09 06:04:10
ですねー

自分もすっげー楽しみっす

アマゾンで予約済みです

楽しみ~ (yogichogi)
2006-03-09 17:45:40
>まめさん

仲間仲間!!

相方は、私がサカつく3をやってた時は見向きもしなかったのに、ヨーロッパが出ると分かった途端に買う気まんまんになってます。(笑)

私も早く予約しよーっと!
怖くて (kawakero)
2006-03-10 11:47:11
サカつくはセガサターンで、1作目だけやりました。

いまは・・・没頭しそうで怖くて手が出せてません。

早く帰ってチーム運営しなくちゃって、昼間も仕事に熱が入りませんからね(笑)
そうかもしれない… (yogichogi)
2006-03-10 18:30:43
>kawakeroさん

そうそう、寝ても覚めてもチーム運営で頭いっぱいになっちゃいますね。

試合で負けると、今度こそ!と熱くなってしまって、ずーっとやり続けてしまいます。

週末の試合をこなして、また練習して…ってなると、あっという間に1年経っちゃうし、あっという間に現実の時間も過ぎていくんですよね。

はっと気付くと夜中の3時というのが何度かありました…。

それが今度はヨーロッパですからね。

すっかりハマりそうです…。