デタうま

あたらない(?)競馬予想をまったりとしていきます。

12/3 阪神JF & 中日新聞杯 予想

2006-12-02 16:42:44 | 予想
昨日はかなり体調を崩していましたが、なんとか持ち直してきました。

明日は阪神競馬場に行くので、今日もゆっくりして明日に臨みたいです。

第58回 阪神ジュベナイルフィリーズ (GⅠ・阪神11R・芝1600m)

 新コースに改装されて、いままでのデータはほぼ役に立たないであろうこのレース。

 ファンタジーSでとんでもない強さを見せたアストンマーチャン。そこに襲い掛かる史上最多の関東からの刺客。

 はたして、今年の2歳女王はどの馬に!!


  ◎ : 09 アストンマーチャン
  ○ : 16 イクスキューズ
  ▲ : 08 ハロースピード
  △ : 18 ハギノルチェーレ
  △ : 02 ウォッカ
  △ : 17 ローブデコルテ
  △ : 07 マイネルーチェ
    
 
 以上7頭です。

 本命はアストンマーチャン。前走ファンタジーSは完全無比の強さで他馬を寄せ付けなかった。

 しかも直線は手綱を緩めるほどだったので、距離延長の今回も問題は無かろう。

 人気を背負っているが、ここは逆らわない。

 対抗はイクスキューズ。2着だった前走より、札幌2歳Sでの好走は秀逸。距離も問題ない。

 ハロースピードはその末脚が魅力。前走休み明けだったぶん、レース運びがうまくいかなかったが

 追い上げての3着は評価できる。好調の鞍上も魅力。

 ハギノルチェーレも前走ハロースピードと同様の末脚を見せた。距離が伸びる今回逆転候補。

 そのハギノルチェーレを捨てて騎乗する四位騎手のウオッカ、若駒牝馬マイルは上手福永騎手のローブデコルテ

 追いきり内容が素晴らしかったマイネルーチェまでをおさえます。

 POのピンクカメオは応援はしているが、ここに入るとチョット厳しい。鞍上も今年は散々なので静観。
 

 買い目は、9軸の3連複15点。


<予想の参考にどうぞ>

 ・阪神JFのレースデータ→「阪神JFを考える」

 ・今年のGⅠの枠と人気の推移→「今年のGⅠ戦線の枠順をまとめると」

 ・今年のGⅠのSS産駒成績→「今年のGⅠ戦線、父馬をふりかえると」


第42回 中日新聞杯 (GⅢ・中京11R・芝2000m・ハンデ)

 今年はハンデ戦となった同レース。狙っていたドラゴンキャプテンが故障で出走取消。

 メンバー的に負けられないインティライミは、はたして復活することが出来るのか?

 
  ◎ : 02 トウショウシロッコ
  ○ : 10 シェイクマイハート
  ▲ : 14 ミツワスカイハイ
  △ : 13 マヤノグレイシー
  △ : 03 マヤノライジン
  △ : 09 キープクワイエット
    
 
 以上6頭です。

 本命はトウショウシロッコ。前走菊花賞では印をつけたものの大敗。やっぱり距離が長すぎた。

 適距離に戻る今回、ハンデも手ごろなので1発も。

 対抗はシェイクマイハート。こちらは前走の福島記念で本命視するほど追いきり内容が良かった。

 ただ、レース展開とこの馬の位置取りが悪かったので入着できず。それでも7着まで追い上げたのは評価できる。

 今回も中間の追いきりタイムは悪くないので再度高評価。

 ミツワスカイハイはトウショウシロッコと同じく指数トップ。ハンデも軽いのでハマレば1発も。

 マヤノグレイシーは最近の安定感+安藤勝騎手が、GⅠを乗らずにコチラに来たことを考えると買いか。

 マヤノライジンもこのメンバーなら1発期待できる。最軽量の逃げ馬は怖いのでキープクワイエットまでをおさえます。

 インティライミは斤量が重すぎる。1番人気だし、旨みにかけるので今回は消し。

 買い目は3連複勝BOX20点。


 <その他>

  明日はディープの弟ニュービギニングがデビューしますね。ディープファンとしてはPOでとっているが

  いかんせん中間の時計が平凡。明日、圧倒的1番人気になるようなら違う馬の単で勝負したい。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (大川)
2006-12-03 08:17:42
私も体調崩しっぱなしで。



久々に投票しましたので!

阪神JF~

⑨→⑯⑧→②⑧⑫⑭⑮⑯⑰

中京中日新聞杯~

④→②⑭→②⑤⑬⑭

中山ターコイズS~

⑥→⑦⑧→②⑦⑧⑩⑪⑫



ん~

すみません刺客さんと同じような…。



今日は刺客さん現場へ向かわれるとの事で!

是非ともnew阪神の感想を聞かせて下さい!

返信する
こんばんは (淀の刺客)
2006-12-03 18:03:22
少し疲れ気味+レースVTRを確認したいので
レース結果&感想は明日にします。(汗)

結局、中日新聞杯と阪神JF共に予想はダメでしたが
中日新聞杯でのパドックを見る限りインティライミのみが良かったので保険で購入。
阪神JFも、ルミナスハーバーの出来が良かったので保険で購入。
結果両方的中したましたが、固すぎる(笑)+買い目多すぎでプラスにならずです。(汗)

今日の収支としては、阪神7Rで3連複5万馬券が的中したのでプラスとなりました。
返信する
お疲れ様です。 (大川)
2006-12-04 16:32:14
お見事ですね刺客さん!

私は大赤字で中山のみ当たりでした。

new阪神のレポート楽しみにしてます。

POG馬でディープの弟ニュービギニングが勝ちました!

暮れには兄弟で飛ぶ姿を見たいものですね。
返信する
おめでとうございます!! (淀の刺客)
2006-12-04 18:12:36
昨日は気付きませんでしたが
中山のターコイズSは的中されていますね。
おめでとうございます!!
今回当たった事で、調子をもどすきっかけになれば良いですね!!

ニュービギニング観てきましたよ。
勝負根性は兄弟で1番かも。まぁ、とにかく次走ですね。
返信する

コメントを投稿