デタうま

あたらない(?)競馬予想をまったりとしていきます。

3/23 阪神大賞典 & スプリングS 予想

2008-03-22 21:45:29 | 予想
第56回 阪神大賞典 (阪神11R・GⅡ・芝3000m)

 あまり難しく考えなくても良いレース。

 このレースは強い馬がそのまま来るケースが多く紛れが少ないので、実績馬と騎手で選べば良い。

  
  ◎ : 03 ポップロック
  ○ : 09 トウカイトリック
  ▲ : 07 ダークメッセージ
  △ : 11 アドマイヤフジ
  △ : 01 アドマイヤジュピタ
    

 以上5頭で。(自信度:★★★★☆)

 過去10年で5-1-0-0である武豊騎手に逆らう必要性はない。

 2年連続で好走しているトウカイトリック、長距離適正はトウカイトリック・アイポッパーに次ぐダークメッセージ、

 スランプを脱出し馬が変わったように走り出したアドマイヤフジ、母父リアルシャダイが魅力アドマイヤジュピタまで。

 園田のチャンストウライは兵庫県人としては応援しているが、さすがにこのメンバーではツライ。

 買い目 3連単 3・9の2頭軸マルチ 18点


第57回 スプリングステークス (中山11R・JpnⅢ・芝1800m・3歳)

 牡馬牝馬共に混戦極まるクラシック戦線。

 今回のこのレースでは、そのクラシック戦線で期待されながらも敗れていった馬が多く集まり、

 かなり高レベルメンバーが集まりました。逆に何が勝ってもおかしくないレース。

  
  ◎ : 08 レインボーペガサス
  ○ : 10 ショウナンアルバ
  ▲ : 12 ドリームシグナル
  △ : 05 アポロドルチェ
  △ : 15 ベンチャーナイン
  △ : 02 サダムイダテン
  △ : 03 スマイルジャック


 以上7頭で。(自信度:★★★☆☆)

 芝・ダート両方好走する馬は名馬が多い。ということで、レインボーペガサスを本命に。

 今の中山競馬場はミスプロ系が台頭していることから、この条件勝っているショウナンアルバもモチロン買い。

 ミスプロ関係から当然ドリームシグナルも買い。追い切りの動きが良かったアポロドルチェ、

 中山での末脚はメンバー随一ベンチャーナイン、前走案外もまだ見限るのは早いサダムイダテン、

 いまだに馬券圏を外していないスマイルジャックまで。
 

 買い目 3連複 8流し 15点。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿