デタうま

あたらない(?)競馬予想をまったりとしていきます。

’09 2/1 根岸S & 京都牝馬S 予想

2009-01-31 19:07:27 | 予想
第23回 根岸ステークス (東京11R・GⅢ・ダ1400m)

 土曜の東京ダートは終日不良馬場でしたけど、割と差し馬が来ていた。
 明日は重ぐらいには回復しているだろうけど、はたして・・・。


  ◎ : 01 ビクトリーテツニ
  ○ : 13 アドマイヤスバル
  ▲ : 06 ナンヨーヒルトップ
  △ : 04 ヒシカツリーダー
  △ : 11 フェラーリピサ
  △ : 03 セントラルコースト


 以上6頭で。(自信度:★★★☆☆)

 明日も差し競馬が続くと予想。
 本命はビクトリーテツニ。前走カペラSでは外から豪快に差しきって重賞初制覇。
 あの脚を見ると東京でこそとも思うが、東京だとイマイチ伸び切れていない。
 仕掛けどころのタイミングが難しいのかもしれないが、状態の良さでなんとか。
 対抗はアドマイヤスバル。ダートで頭打ちになって芝に路線変更するも、イマイチの結果に。
 再びダート路線に戻ってきたが、昨年不利ありながらも3着に入った実績馬。今の馬場なら。
 昨年の秋嶺Sでは武蔵野Sの勝ちタイムと同タイムで圧勝したナンヨーヒルトップ、
 末脚だけはメンバートップクラスヒシカツリーダー、久しぶりも能力の高さでフェラーリピサ、
 差し馬ではないが勢いでセントラルコーストまで。
 
 買い目 3連複 1軸 10点 


第44回 京都牝馬ステークス (京都11R・GⅢ・芝1600m・牝馬)

 上の東京ダートとは違い、京都芝は前残り傾向。
 コース変わりといえど、外差しはイマイチ伸びきれず。


  ◎ : 02 スペルバインド
  ○ : 01 オディール
  ▲ : 05 ザレマ
  △ : 09 ニシノマナムスメ
  △ : 12 カレイジャスミン
 

 以上5頭で。(自信度:★★★☆☆)

 イマイチな信用しづらいメンバーですが、本命は昨年のPO馬スペルバインド。
 前走新春Sでは直線で内がガラ空きになって、ただ1頭ぶっこぬいてきての勝利でした。
 馬体重もどんどん増加していますし、昨春より大分成長しているのでしょう。
 正直もう少し距離がほしいところですが、ゴールドアリュール×ダンチヒ系で、
 こういう力のいる馬場は得意だろうし、兄シックスセンスが京都記念を勝ったのなら、
 妹は京都牝馬Sを勝っても良いんじゃないでしょうか。ずっと応援している馬なので頑張ってほしい。
 以下、人気どころですね。一応、前目で競馬ができる馬をピックアップしたつもりなんですが、
 結果人気馬だらけになったということで。大荒れのような気もしますが、コレで。
 
 
 買い目 馬連 2軸 4点 



本日の複勝コロコロ

 コレは大丈夫だろうと推薦した土曜のベルルノワール。直線失速で5着。
 もう当たる気がしてこなくなってきたが、くじけずにガンバル。
 
 2月1日の複勝

 京都 6R 12番 ミラクルセッション 

 現在 1,000円



最新の画像もっと見る

コメントを投稿