デタうま

あたらない(?)競馬予想をまったりとしていきます。

9/10 セントウルS & 京成杯AH 予想

2006-09-09 17:27:30 | 予想
朝日CC、的中!!本命・対抗は逆になりましたが

久しぶりに重賞ゲットできましたねぇ。秋競馬をスムーズにスタートできたのはラッキーです。

紫苑Sかすりもしなかったのはスルーで・・・(汗)

それにしても、開幕週らしく荒れてますね~。

中京3Rの3連複695万、中山9Rの3連単1600万馬券は驚愕です。

中京の方は3連複でこれですから、もし3連単があれば5000万以上?


第20回 セントウルステークス (GⅡ・中京11R・芝1200m)

 今年は阪神競馬場の改修工事により中京で行われるスプリント戦。 

 サマースプリントシリーズ最終戦として、今年からGⅡに昇格。

 暫定トップのビーナスラインが出走してこないということで

 シリーズチャンピオンの可能性があるのは、

 サチノスイーティー・コスモフォーチュン・シーイズトウショウ・ゴールデンキャスト

 詳しくはコチラから。

 さらに、ゴールデンキャストは同一重賞3連覇がかかっています。

 このレースはGSC(グローバル・スプリント・チャレンジ)第5戦でもあり、

 豪州のスピードキング、テイクオーバーターゲットが出走してくる。

 さて、なかなかの粒ぞろいですがはたして・・・。

 レースデータはコチラから。


  ◎ : 18 シーイズトウショウ
  ○ : 17 ウインレジェンド
  ▲ : 11 テイクオーバーターゲット
  △ : 08 リミットレスビッド
  △ : 12 ネイティヴハート
  △ : 05 ロードアルティマ
  △ : 14 コスモフォーチュン
  


 以上7頭です。

 本命はシーイズトウショウ。大外というのがかなり気になりますが、

 得意の中京。なんとかなるでしょう。前・前々走とツメの甘さが出ての2着。

 スプリンターズSに余力を残さないつもりで、シリーズ王者を狙っていけば勝てると思います。

 対抗はウインレジェンド。前走のCBC賞であれだけプッシュしたので、責任とって応援し続けます。(汗)

 これまた大外枠でかなり嫌な感じですが、この馬にとっては内すぎるより外のほうが合っていると思います。

 鞍乗も川田騎手に戻るのはプラス。この馬が圧勝した葵ステークスで負かした相手は

 1000万クラスでも勝ち負けしているので、充分このメンバーでもやれると思います。

 追いきりもBコースを使ったとはいえ、強烈なタイムをたたき出している。出しすぎか?
 
 あとは、ひと夏でどれだけ心身(特に「心」)ともに成長したかが見ものです。

 続いて豪州馬テイクオーバーターゲット。安田記念を見ても分かるように

 とにかく日本の短距離~マイル界が低迷している昨今。外国のトップレベル馬は迷わず買い。

 ましてや1頭だけですのでリスクも少ない。セリ価格11万円のトップホースの実力やいかに!?

 岩田騎手のテン乗りは気になるが安定感のあるリミットレスビッド、高松宮記念5着と同じ舞台ネイティヴハート

 リミットを捨てた武が気になるロードアルティマ、前走フロックっぽいがコスモフォーチュンまでをおさえます。

 
 印をつけた馬を見てもらったら分かるように、レースデータを無視した6歳~8歳馬ばかり。

 それだけ今の短距離界で4~5歳の台頭が期待できないです。

 左回りの相性最悪のゴールデンキャストマルカキセキはパスします。

 買い目は18軸の3連複15点か。レジェンドが頑張れば!!



第51回 京成杯オータムハンデ (GⅢ・中山11R・芝1600m・ハンデ)

 混戦ムードのこちらはサクッと。

 ダイワバンディットが出走取消しております。

 調教駆けするこの馬が、今週は動いてなかったのでどこか調子が悪いのでしょう。 

 さて、ハンデ戦ということもあってかなり混戦ムード。

 セントウルS同様、4・5歳を無視するか悩むところです。

 レースデータは、コチラから。


  ◎ : 14 マイネルスケルツィ
  ○ : 01 ローエングリン
  ▲ : 11 インセンティブガイ
  △ : 06 カンファーベスト
  △ : 04 マイネサマンサ
  △ : 07 ワディラム


 以上6頭です。

 ちょっと厳しいかもしれないがマイネルスケルツィを本命に。

 NHKマイルは1番人気に推されながらも、スタート後すぐ躓いたのが響いた惨敗。

 しかし、きさらぎ賞上位組みのレベルの高さは証明済み。ここは、マイル界に新たな新星誕生を期待したい。

 対抗はローエングリン。レースデータからトップハンデの連複率100%は無視できない。

 正直、頭までとは思えないが最内枠と絶好の枠に入ったのでもう一花咲かせてほしい。

 続いてインセンティブガイ。安田記念はザデュークにぶつけられながらも6着健闘。

 ダービー卿の敗退は気になるが、中山相性は悪くない。

 マイルに新たな道を見つけたかカンファーベスト、内枠で前目の競馬ができるマイネサマンサ

 同じ理由で最軽量ワディラムまでをおさえます。

 どの馬が勝ってもおかしくないぐらい混戦ですので、リスクを考えると買い目は少なくいきたい。

 買い目は1・14の2頭軸から流す3連複4点勝負か。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です。 (大川)
2006-09-09 18:39:25
刺客さんお見事!

スムーズに秋競馬スタート!

私は未だ…。

朝日CCはもっと波乱かと思ってました。

明日は京成杯AHだけにしようかと。



セントウルSはリミッドレスではどうなのか?

京成杯AHは前日では1人気…インセンティブからと。
返信する
こんばんは (淀の刺客)
2006-09-09 19:17:00
ありがとうございます。



リミットレスビッドはこのメンバーの中で

1番安定していると思うのですが、どうでしょう。

京成杯の前日1番人気インセンティブですか。

う~ん、ちょっと意外です。

こっちのレースはちょっと混戦すぎて分からないです。

返信する
おはようございます。 (大川)
2006-09-10 05:36:42
京成杯AHはインセンティブガイから3連単・馬連を!

展開的にインセンティブに有利だと見ましたココは。

相手には大先生のマイネルとステキと差してくるペールを。
返信する
おはようございます (淀の刺客)
2006-09-10 09:16:49
実は私もペールギュントはアリと思います。

この馬の位置取りしだいでは連に絡んでもおかしくないと思っていますが、

あまり後ろ過ぎると、開幕週で前がとまっていないので

届かない恐れがあり今回は消しました。



もう、大先生に賭けるしかありません。(笑)

ホント4着とか勘弁してもらいたい。



ただインセンティブがこのまま1番人気で収まるなら、

インセンティブとローエンの2頭軸でもいいかな?と思っている自分もいます。

返信する
京成杯AH追加 (大川)
2006-09-10 10:00:24
京成杯AH軸1頭マルチを追加しました!⑪→①②⑥⑧⑨⑬⑭100円!

来ても元取れるでしょうか?
返信する
的中すれば (淀の刺客)
2006-09-10 10:26:18
>着ても元取れるでしょうか?



当たれば余裕ではないでしょうか。

インセンティブ1着でも万馬券確実ですから。

スクールボーイが絡めば、ウハウハですね!!



しかし、凄い勝負に出ましたね!!

返信する
いやあ~‥ (大川)
2006-09-10 14:58:21
勝負だなんて(冷)

勝負は前者のコメントの方を!



しかしこのレース休み明けの馬は不振ですね。
返信する
惜しいっ!! (淀の刺客)
2006-09-10 15:55:48
軸違いでしたね。

大川さんが最初に感じていたシンスケクンを軸にしていたら・・・。

こういうのが1番ツライですよね。



しかし3歳コンビで良かったとは・・・。

どんだけ4歳~5歳馬のレベルが低いのでしょう。

返信する

コメントを投稿