デタうま

あたらない(?)競馬予想をまったりとしていきます。

6/18~19 予想回顧

2008-06-19 20:51:47 | 結果
6/18 関東オークス

 結果
    1.ユキチャン
    2.プロヴィナージュ
    3.ブライズメイト
    4.ミスガイア
    5.カミノミライ

 予想
    ◎ユキチャン    →1着
    ○プロヴィナージュ →2着 
    ▲カレイジャスミン 
    △インカローズ 
    △マダムルコント     

 馬複450円、馬単910円 的中!!

     
 回顧

  「歴史的快挙。白毛馬初の重賞制覇!!」

  スタートでプロヴィナージュがあおってしまい後方から。

  カレイジャスミンが逃げるのを外からユキチャンが並びかけて2頭で引っ張る。

  1週目のスタンド前でユキチャンがカレイジャスミンを交わして先頭へ。その後ろをブライズメイトが仕掛け始める。

  ただそんなの関係無しにユキチャンが後続を突き放して8馬身差の圧勝。

  2着はようやく追い上げてきたプロヴィナージュがブライズメイトを交わして入着。

  逃げたカレイジャスミンは直線で失速して7着。マダムルコントは後方のまま。

  インカローズは追い上げて来たものの態勢に影響なしの6着でした。

  ユキチャンの勝ちタイムは2.14.7。2100に距離が伸びた'98年からのレースレコードを0.9秒上回るタイム。

  今年行われた同距離である古馬牝馬によるエンプレス杯の重馬場での勝ちタイムと同じ。

  それを良馬場+単騎でのタイムですのでかなりの好時計でしょう。

  やはりクロフネ産駒は、クロフネ自身が得意としていた先行抜け出しだと無類の強さを発揮しますね。

  この賞金で秋華賞でもダート路線でもどちらでもむかえれるようになったのは幸いですね。

  いまいちアイドルホースがいなかったJRAにとっては良かったでのはないでしょうか。

  あとはケガだけを注意してもらいたいです。基本的に体質弱い一族ですから。

  全兄のホワイトベッセル、白毛馬量産している母シラユキヒメ共々頑張ってほしいですね。


6/19 北海道SC

 結果
    1.ジョイフルハート
    2.ダイワメンフィス
    3.アグネスジェダイ
    4.ステキシンスケクン
    5.タイセイアトム

 予想
    ◎タイセイアトム    →5着
    ○アグネスジェダイ  →3着 
    ▲ジョイフルハート  →1着
    △ステキシンスケクン →4着
    △ドラゴンシャンハイ
    △ダイワメンフィス  →2着 

 馬複3,490円、3連複3,580円 的中!!

     
 回顧

  「ジョイフルハートで武豊2日連続地方重賞制覇!!」

  逃げたジョイフルハートがそのまま押し切った。

  中団からダイワメンフィスが追い込んできて、その後ろからアグネスジェダイが入着。

  勝ったジョイフルハートは妥当な結果。タイセイアトムがあまりにも平凡だったなぁ。

  やはり休み明けで仕上がり不足だったかも。ダイワメンフィスはやっぱりコレぐらいやれる能力は持っている。

  ステキシンスケクンはやっぱり距離短いですね。テンのスピードにもついていけてなかったし。

  武豊騎手は2日連続で交流重賞制覇したわけですけど、この勢いで中央に戻れるか?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿